期間
限定
【TOKAI】給水型浄水ウォーターサーバー しずくりあ
認証済
50,000pt
条件
新規設置
【TOKAI】給水型浄水ウォーターサーバー しずくりあ

最新情報

サイト運営

「秘密の質問」機能をリリースしました

昨今、他サイトのパスワード使い回しなどによる不正アクセスが急激に増えております。
ユーザー様のアカウントおよびポイントを守るためにi2iポイントで「秘密の質問」機能を実装しました。

「秘密の質問」登録のお願い


秘密の質問の登録は任意ですが、ユーザー様のアカウント情報を不正アクセスから守るためにも、登録をお願いいたします。


  • ※「秘密の質問」が未登録のユーザー様にはマイページTOPの画面に、登録お願いのメッセージが表示されます。

  • ※「秘密の質問」を登録するとこれまで本人確認としてパスワード入力を求められていた部分が秘密の質問に置き換わります。



▼「秘密の質問」の登録
https://point.i2i.jp/secret_question/


秘密の質問とは


秘密の質問とは、ユーザー様のアカウント情報をパスワード使い回しによる不正アクセスから守るための機能です。
秘密の質問を登録すると、「ポイントの交換を行う」「口座情報の登録」など行う際に、秘密の質問とその答えを回答を求められるようになります。
ユーザー様自身しか知りえない情報を秘密の質問として登録することで、不正なアクセスがあった際も情報の保護に役立ちます。

追記
2月27日に秘密の質問登録の際、「ー」(※伸ばし棒)も登録できるようになりました。
※半角の「-」は使用できません。