dカード GOLD

認証済 117,500pt
235,000pt
条件 新規クレジットカード発券

案件詳細

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

No Image
終了間際 リピート不可 10,000pt以上 Ptアップ

    この案件は掲載を終了しました。

    成果条件 新規カード発行
    承認目安 約15日
    広告提供元 株式会社クレディセゾン
    評判 評判 5.0 口コミ 1件
    この広告案件の口コミ 1

    実質無料で持てるアメックス

    きんた 2017/07/29 15:15:19

    1年ほど前に作ろうと思っていながら、結局つい最近まで作らずようやく先日作りました。

    このカードは年会費が実質無料で維持できるアメックスブランドカードで、しかも一応ローマ百人隊長の絵柄なので、ハッタリにも十分使えるでしょう(笑)。


    国内的にはセゾンカードなので、セゾングループでおトクなはずですが・・・個人的には、セゾンに行かないのでわかりません。


    国際ブランドでアメックスを持ちたかった理由はただ1つです。車のガソリンを出光で給油することが多いのですが、出光の場合まいどカードで給油するより「出光キャッシュプリカ」に入金して支払い、楽天Rポイントを貰ったほうが還元率が良いのです。

    この「出光キャッシュプリカ」のチャージが現金からしかできなかったのですが、去年(2016)の9月頃、アメックスブランドのカードからのチャージに限り、「カードチャージ可能」となったのです。

    その時に探していたのが「年会費無料のアメックス」で、百人隊長の絵柄もあって、このカードを契約したいと強く思うようになっていました。

    しかし出光キャッシュプリカへのクレジットカードチャージは取りやめになってしまい、今では現金からしかチャージを認めていません。一説には、とある議員の問題で使われたガソリンプリペイドカードが、実はこのカードだったのではないかという噂があり、その影響でクレカチャージが中断され、一時復活したものの再度取りやめになってしまったのだとも言われています。


    それはともかく、セゾンカードおよびアメックスカードの両方の機能を実質年会費無料で持てるカードですので、複数のカードを整理して1枚にまとめたい場合などにも使えるカードじゃないかと思います。

    溜まるポイントは「永久不滅ポイント」なので、小規模な資産運用もできます。