新春初売り!!

Qoo10(キューテン)

認証済 0.95%
1.6
条件 商品購入

案件詳細

貸付ファンドのFunds(ファンズ)

貸付ファンドのFunds(ファンズ)
通常
2,800pt
5,600pt
認証済
3,500 pt
7,000 pt
    成果条件 新規投資家登録完了
    承認目安 約90日
    広告提供元 ファンズ株式会社
    評判 評判 4.0 口コミ 7件
    • ポイント獲得条件
    • 案件詳細
    【成果条件】
    ・新規投資家登録完了
    →口座開設申請後のハガキの受け取り及びマイナンバーの登録完了

    ※トラッキング漏れを防ぐために、なるべく同一ブラウザ内でご利用ください
    ∟(例)WEB申込をiOSのSafariで行った場合
    申込後にメールアドレス確認としてメールが届きます。メール内に記載されておりますリンクを開く際のブラウザは申込時と同一のSafariで開くことを推奨いたします。

    【却下条件】
    ・虚偽・架空の登録
    ・同一ユーザーによる二回目以降の登録
    ・法人口座開設の申込
    ・口座開設申請後、60日以内に口座開設が完了していない場合
    ・20歳未満のお客様の申込
    ・75歳以上のお客様の申込
    ・他、過剰な表現など、広告主が不適切と判断した誘導による成果

    【成果調査に関して】

    審査中にならないお問い合わせ→「ポイントを貯める」ボタンのクリック日から150日以内にお問い合わせください。
    非承認理由のお問い合わせ→成果判定日から30日以内にお問い合わせください。
    ※上記期限を過ぎてしまいますと調査対象外となり、お問い合わせをお受けする事ができませんのであらかじめ、ご了承ください。

    • 広告案件のポイント付与に関するご質問などは、必ずアメフリまでお問い合わせください。お客さまから広告主に問い合わせた場合、いかなる場合もポイント付与の対象外となります。また内容によりアカウント停止となる場合があります。
    • 一部の案件では「口座開設+取引」のような広告主サイトで複数のアクションを実行することを「成果条件」としているものがございます。そのような案件で成果調査を申し込む場合は、成果条件に記載されたすべての条件を満たした上で成果調査のお問い合わせ」よりお問い合わせください。すべての条件を満たしていない場合、広告主側で正しい調査を行うことができないため、必ず成果条件を満たしているかご確認くださいますようお願いいたします。
    • 案件掲載中に「ポイントを貯める」ボタンを押して広告側サイトに遷移していたとしても、お申し込み完了時点で案件の掲載が終了している場合は成果対象外となります。ご利用の際はお時間に余裕をもってお取り組みください。
    • 本ページの情報は掲載時の情報となります。現在は変更となっている場合がございますので、キャンペーン内容や契約内容に関しましてはリンク先のWebページの内容をよくご確認いただいた上で、ご利用をお願いいたします。
    • ブラウザのシークレットモード(プライベートブラウズ)と呼ばれる機能がONになっていると、Cookieが保存されず正しく「審査中」にならない場合があります。※シークレットモードの名称は各ブラウザによって異なります。
    --------------------------
    ◆Funds(ファンズ)とは
    --------------------------
    Funds(ファンズ)とは、資産形成をしたい個人とお金を借りたい企業を結ぶ「貸付ファンド」のオンラインマーケットです。
    個人(投資家)は貸付ファンドを通じて、企業に間接的に資金を貸し付け*1、その利息をもとに分配金を得て、資産運用することができます。

    Fundsに参加する企業(以下、参加企業)はFundsを運営するファンズ株式会社の審査を通過した企業のみで構成されており、ファンドの予定利回りは約1.0%〜3.0%*2と、コツコツと資産を形成することが期待できます。

    また、一度投資を行えば、基本的にはファンドの満期が訪れるまで待つだけで良いので、「忙しいので相場に振り回されたくない!」といったニーズにも応えられます。

    既に資産運用を行っている方には「ポートフォリオにおける守り用資産」として、これからはじめる方には「少額*3で安定的に取り組める資産運用の第一歩」としてご利用いただきたい資産運用サービスです。

    (注記1:投資家が直接貸し付けるのではなく、投資資金が貸付で運用されます。
    (注記2: 年率・税引前)
    (注記3: Fundsは1円から投資いただけます。ただし、お客様への分配は円単位で行われ、1円未満の分配金は切り捨てられます。したがって、お客様の投資された出資金が僅少の場合、利回りが得られない可能性があります。)

    --------------------------
    ◆Fundsの特徴・メリット
    --------------------------
    ▼投資したら基本的には待つだけでOK
    ファンドにはあらかじめ予定利回りと運用期間が設定されているため、投資をしたら基本的に待つだけ。

    相場による値動きもないので、運用期間中に値動きをチェックする必要もありません。
    「普段は忙しくて投資なんてできない!」と資産運用を諦めていた方や、値動きに振り回されたくない方にもご利用いただきやすいサービスです。

    ▼「ポートフォリオの一部」や「資産運用の第一歩」に適した堅実な投資機会を提供
    Fundsの予定利回りは1~3%程度です。仮に元金1,000万円を利回り3%で運用した場合*4、20年後には約1,806万円となります。
    Fundsはリスクとリターンのバランスを重視し、堅実な投資機会を提供できる資産運用サービスを目指しており、
    「リスクは取りすぎたくないけれど、銀行預金よりも高いリターンでコツコツと資産を増やしていきたい」方に適しています。
    (注記4: 複利で運用し、課税されない場合)

    ▼1円単位で、ムダなく、少しずつ投資できる
    Fundsは1円単位で投資可能です。分配された資金も1円単位で投資できるので、資金をムダなく投資に充てることができます。
    また、少額から投資できるため、今手元に大きな資金が無い場合や「少額から始めて、
    徐々に投資金額を増やしていきたい」という方にも合っています。

    ▼様々な企業に貸付投資できる
    Fundsでは上場企業を中心として様々な企業に“貸付投資“できます。
    温浴施設の運営企業や飲食チェーンを展開する企業から不動産企業まで、幅広い業種の企業に参加していただいています。
    資産運用に際しては投資先を分散することが大切といわれますが、業種や予定利回り、運用期間など様々な要素から投資するファンドを選ぶことができます。

    ▼Funds優待でお金以外のメリットも受け取れる
    Fundsでは一部のファンドにおいて、投資することで株主優待に代わる“Funds優待“を受け取れます。
    これまでに行った優待は、大阪王将の割引券の他、温浴施設やスキー場の割引券などがあります。

    ▼手数料は原則無料!
    Fundsを利用するにあたり、お客様から手数料はいただいていません。
    口座開設・口座維持・出金の際などにかかる手数料は全て無料ご利用いただけます。

    出金手数料は資産運用において盲点となりがちなコストですが、Fundsであれば、こうしたコストを比較的低く抑えることができます。
    なお、Fundsにお振込いただく際にかかる銀行手数料はお客様にご負担いただく必要があります。

    --------------------------
    ◆具体的にどんなファンドに投資できるの?
    --------------------------
    Fundsの参加企業は原則として、「上場企業」または「監査法人などの監査を受けた企業」に限定しています。
    これを前提として、さらに「財務状況の健全性」、「資金調達力」、「必要な許認可の取得状況」などの項目を含めて審査を行ったファンドに投資できます。
    こうした審査を経て、既に数多くの企業がFundsに参加しています。
    この広告案件の口コミ 7

    人によってはおすすめ

    タッケー 2021/10/31 02:53:33

    Fundsは貸付型ソーシャルレンディングですが大きな特徴があります。

    1つ目は貸付先が上場企業もしくは監査などを経た企業からさらにFundsの審査を通過した企業に限られることです。
    これにより貸し倒れリスクを大きく下げることができる為、安心して投資を行うことができます。

    2つ目は利回りが低い水準(年1.5%~2.5%が多い)であることです。
    より高リスクな不動産型ソーシャルレンディング業者なら期待年利回りが10%以上のケースもあることを考えると物足りないです。
    リスクが低いということはリターンも低くなってしまうので、これは受け入れるしかありません。

    メルペイを投資に使えるという独特な制度があります。
    口コミ投稿時点ではクリック合戦等は起こっておらず確実に投資できる点は良いと思います。

    利回りが低くても良いから安心して投資したいという方や、初めての投資で不安がある方には一番オススメできる業者だと思います。

    お金を増やす選択肢の一つに!

    おたか314 2021/10/29 17:08:11

    コロナ禍で投資を始めてみようと思った人増えたと思います。私もそのうちの1人です。
    ただ、お金を増やす、投資といっても何に投資したらいいか分からないっていう人も多いですよね。

    投資で1番に思いつくのは株だとおもいますが、なかなかハードルが高く、買った後暴落したり、一喜一憂して本業が疎かになるなんて話もよく聞きます。

    fundsでは利回りと期間を見て良さそうなところに決めるだけです。潰れなそうなところを選んでおけば間違いないでしょう。銀行に預けたままで使う予定がないような貯金を少し回してみるといいと思います。投資判断はご自身で。余剰金の範囲で投資をすることでリスクは抑えつつお金が増えるという楽しみを感じられると思います。

    Fundsは、優良な貸付投資サービス

    iwj 2021/10/04 00:25:33

    少額から気軽に投資しやすく、貸付先に関する情報の透明性が高いので、他のソーシャルレンディングサービスと比較しても、おすすめできます。
    Fundsでは、貸付先企業の情報も公開されているので、企業概要や財務状況などの投資判断の役に立つ資料をしっかりとチェックすることができます。
    Fundsで資金調達を行える上場企業は、厳しい社内審査を通過した会社に限られており、比較的に安全性が高いと思われます。
    それに、最低投資額を1万円に設定するソーシャルレンディングサービスが多い中、Fundsでは全ファンドに対して、原則1円から投資できるのが特徴なので、ソーシャルレンディングサービスの初心者の方などは、最初は小額から試していくのも良いと思います。
    唯一の欠点は、利回りが、少し低めなことですが、これだけ安全性や情報公開に力を入れているので、仕方ないと思います。
    Fundsは、口座開設方法も簡単で、手軽に始められます。

    Funds 有りだと思います!。

    まさ。 2021/10/01 03:41:41

    Fundsをいいなと思ったのは、企業にお金を貸し付けるという方法で投資するというコンセプトが面白い、新しい形の投資だと思ったからです。

    言うなれば、自分自身が銀行の融資係となって投資先を判断するという感じでしょうか。例えば過去に募集のあったファンドの一例として大阪王将ファンドという5,000万円規模のものがFundsホームページに掲載されていますが(予定利回り1.8%、期間約11ヶ月)、このファンドに投資するかどうかは自身が大阪王将という会社をどう評価するのかという点に絞られます。簡単なところでいくと、有名な会社なので安心感があるや、財務状況が気になるなら四季報で調べられます。株式投資と違うのは、株ではないので日々の株価に一喜一憂する必要がない事です。投資したお金が無事返ってくる会社なのかだけを判断すればいいのです。単純で面白いですよね。利回りの良い安定企業があれば試す価値はあると思います。

    手堅い案件多し

    手入れなり 2021/08/07 20:51:54

    貸付型のソーシャルレンディングとしての唯一の存在として興味を持ったことから口座を開設してみようと思いました。口座開設の手続きについては全てネット上で完結し、数日で完了と非常にスムーズに完了しました。開設してまず感じたのは案件の手堅さです。上場企業などの組成するファンドに出資するのですが、出資先が子会社に貸付、その子会社が融資する形となります。よって子会社が返済できればいいのでその分社債と同じ程度確実性が高まります。また、1円から投資できる点も他のソーシャルレンディングにはない特長です。少額から気軽に投資できる点においてとてもありがたい仕組みと感じます。一方で利回りは1%台から2%台と決して高くはない点がデメリットとしてあげられます。しかし、非常に安全性が高い投資であることを考えると妥当な利回りと思います。リターンが大きくなくてもいいので手堅い投資をされたい方にとってはうってつけと考えます。