Yahoo!ショッピング

認証済 0.46%
0.9
条件 商品購入

案件詳細

処方せんの受取り予約サービス!ヨヤクスリ

No Image

    この案件は掲載を終了しました。

    成果条件 新規サービス利用
    承認目安 約30日
    広告提供元 ケンコーコム株式会社
    評判 評判 5.0 口コミ 8件
    この広告案件の口コミ 8

    便利でお得

    主務 2019/05/12 05:13:15

    基本的には健康なので、あまり医薬品は使いませんが、毎年花粉症の時期になると、効果の高い医薬品を求めて病院を受診します。その時、毎回ネックなのが、薬受け取りにかかる時間であり、受診の待ち時間と合わせると、かなりのタイムロスでした。ヨヤクスリを使うと、指定した時間に、スムーズに薬を受けとることが可能です。また、サービス利用で楽天ポイントももらえるので、お得に処方箋を受けとることができます。サービス対象の薬局も少なくなく、都内での利用でしたが、職場のすぐ近くで受けとることができたので、仕事の合間に薬だけ受け取りにいくことができました。ヨヤクスリを使用しない際の待ち時間は、調剤薬局の混み具合にもよるので読めないことが多く、仕事のことを考えるとなかなか薬局に行きづらいですが、予約受け取りならスケジュールも組みやすくなります。利用してみると利用しないことがバカらしくなるくらい、お得で便利に思いました。

    簡単でした

    けぇ 2019/01/25 17:50:37

    いつも調剤はツルハと楽天のポイント目当てでツルハドラッグを利用していて、毎月家族の調剤の受け取りを代理で行なっています。
    月数回利用するので、処方箋の写真を撮って送信するひと手間を加えるだけで、楽天ポイントがさらに貰えるのは嬉しいですね^ ^

    良いことばかり

    masa256 2018/03/11 09:52:25

    病院から調剤薬局への処方せんFAXサービスは以前からありましたが、こちらはスマートフォンやパソコンで処方せんを撮影して、希望する調剤薬局に送信すると同時に受け取り日時を予約できるので非常に便利です。
    まだ利用をはじめて間もないので反映されていませんが、楽天IDで登録しておけば後日楽天スーパーポイントも付与されるそうです。
    支払いにカード決済ができる調剤薬局が近くにあればポイントの2重獲得となり、実質的には薬代の節約ができます。
    相当高得点のサービスといえるのではないかと思います。

    非常におすすめです。

    syusei 2017/08/28 17:30:38

    処方せんをもらって、調剤薬局に行って、薬をもらうだけで、ポイントがもらえるので、非常におすすめです。

    日用品や雑貨などはともかく、保険調剤でポイントがつくことは、ヨヤクスリを利用するまでは、私には全く考えられなかったため、ヨヤクスリの処方せんの受け取り予約サービスで、利用者に対して、楽天スーパーポイントが付与されると知ったときには、本当に目からうろこが落ちるような衝撃を受けました。

    ヨヤクスリのサービスを利用した場合は、おくすりの受取予約をするだけではなく、おくすり手帳を作成した場合などでも、楽天スーパーポイントが付与されるそうです。
     
    病院や診療所から処方せんをもらったら、スマートフォンやパソコンなどで処方せんを撮影して、処方せんのデータを受け取り先の調剤薬局に送信し、薬の受け取りを予約して、後で薬を受け取るだけなので、やり方も非常に簡単です。

    ヨヤクスリに対応している調剤薬局は、まだまだ多いとはいえない状況にあるため、自分が利用している調剤薬局が、ヨヤクスリに対応している調剤薬局ではない。というケースが結構あります。

    受け取り先の調剤薬局が、ヨヤクスリに対応しているかどうかについて、事前にヨヤクスリのWEBサイトにアクセスして、よく確認してから、利用するようにしてみてください。

    そのほかヨヤクスリでは、各種キャンペーンの内容も充実しているみたいですので、みなさんにも、ヨヤクスリの処方せんの受取り予約サービスの利用を、強くおすすめさせていただきます。

    良いことずくめ…!

    もりまり55 2017/05/09 23:33:12

    「ヨヤクスリ」は便利なうえに、楽天のポイントがドカッとたまります。お薬が院外処方の病院にそこそこ通院するならば、「ヨヤクスリ」は良いことしかないサービスです。毎月なにかしらの、楽天のポイントがつくキャンペーンをやっています。2017年5月現在は、「月に5回以上の処方箋予約で2000ポイント(=2千円分)付与」というすごい信じられない大盤振る舞いです。3月からこのキャンペーンですが、いつ終了するかはわかりません。家族で合わせて5回でもOKのようです。

    処方箋予約というのはどういうシステムかというと、まず患者=ユーザーは病院で処方箋をもらったらすぐにスマホなどで撮影して、「ヨヤクスリ」の所定の手順でその画像を任意の調剤薬局さんへ送信します。すると約5〜10分後、「ヨヤクスリ」を経由した処方箋画像が薬局さんへとファックスで届くようです。このように若干のタイムラグはあるので、たとえばクリニックのすぐ隣に薬局がある、というような場合には、「ヨヤクスリ」からのファックスよりも先に自分自身と処方箋(原本)が薬局に到着してしまい、意味ないです。

    ですから、ツールとして役立つのは、総合病院の長い会計待ちを待ちながら処方箋を「ヨヤクスリ」で飛ばしておく、というケースでしょう。病院の会計待ってる間に薬ができてます。

    または、スケジュールが分刻みで今すぐ次へ移動しなきゃ!というようなとき、とりあえずどこか都合のいい立地にある薬局にでも「ヨヤクスリ」で処方箋を飛ばしておけば、あとで空いた時間にスッと受け取りに行けばいいので、これも非常に便利な使い方です。