期間
限定
最短10分でお申込完了!FXデビューなら【auカブコムFX】
認証済
200,000pt
条件
新規口座開設+取引
最短10分でお申込完了!FXデビューなら【auカブコムFX】

よくある質問

秘密の質問について

秘密の質問とは、ユーザー様のアカウント情報をパスワード使い回しによる不正アクセスから守るための機能です。
秘密の質問を登録すると、「ポイントの交換を行う」「口座情報の登録」など行う際に、秘密の質問とその答えの入力を求められるようになります。
ユーザー様自身しか知りえない情報を秘密の質問として登録することで、不正なアクセスがあった際も情報の保護に役立ちます。

【秘密の質問の使い方】


秘密の質問の登録には下記3つの情報が必要です。

▼秘密の質問
プルダウンから登録したい質問を選んでください。

▼秘密の質問の答え
選んだ質問に対しての答えをひらがな、20文字以内で登録してください。

▼答えのヒント
答えを忘れた際に思い出すためのヒントを登録してください。秘密の質問を回答する画面でヒントをメールアドレス宛に送ることができます。

※「秘密の質問」を登録すると、これまで本人確認としてパスワード入力を求められた部分が「秘密の質問」に置き換わります。
※登録した「秘密の質問」は後からでも変更できます。変更するには現在登録している秘密の質問を回答する必要があります。


【重要】注意事項


・「秘密の質問」を忘れた場合、ポイント交換などが行えなくなります。アメフリ側で秘密の質問の回答や別な内容への変更を代理して行うことはできませんので、必ずメモして忘れないようにしてください。
・他サイトやサービスで使用している「秘密の質問」と同じ内容は極力避けてください。

「秘密の質問」の設定はこちらから