業界No.1!!

Yahoo!ショッピング

認証済で 最大45%還元中!!
条件 商品購入

よくある質問

トラッキング漏れ(計測漏れ)とはなんですか?

広告案件に取り組んだにも関わらず、数日経っても 「案件成果一覧」ページにて「審査中」と表示されなかった場合、トラッキング漏れ(計測漏れ)の可能性がございます。
計測漏れはなんらかの理由でアメフリの専用URLから、成果条件となるページへの遷移が確認できないことを表します。(要因はユーザー様によってさまざまです)
そのような場合はクライアントへ成果調査を依頼しますので、「成果調査のお問い合わせ」からご連絡ください。

成果調査はユーザー様から頂いた情報を広告主へ提供し、その情報をもとに成果の調査を行います。
そのため、ユーザー様が広告案件を利用した際の情報が必要となります。

例1)ネット通販の場合
通販サイトの会員番号 、購入完了メール

例2)クレジットカード発行の場合
お申込み番号 、お申込み完了メール
※上記は一例です。

成果調査を行った場合、広告主の状況次第ではありますが、調査完了まで30日~90日ほどお時間をいただきます。
広告主から調査の回答があり次第、アメフリよりユーザー様へ結果をご連絡いたします。

※ユーザー様の状況によって調査内容が異なるため、複数のユーザー様から同じ案件への調査依頼があったとしても、回答時期はユーザー様によって異なります。
※成果調査を行った場合、「案件成果一覧」のステータスは「審査中」にはなりません。
調査の回答があった時点で、「承認済み(ポイント付与)」あるいは「非承認」となります。
※一部の案件では「口座開設+取引」のような広告主サイトで複数のアクションを実行することを「成果条件」としているものがございます。そのような案件で成果調査を申し込む場合は、成果条件に記載されたすべての条件を満たした上で「成果調査のお問い合わせ」よりお問い合わせください。
※案件の広告主によっては調査自体を行えない広告案件もございます。あらかじめご了承ください。
調査不可につきましては案件詳細ページに注意書きがございますのでご確認ください。
すべての条件を満たしていない場合、広告主側で正しい調査を行うことができないため、必ず成果条件を満たしているかご確認くださいますようお願いいたします。

またトラッキング漏れ(計測漏れ)を防ぐためにお取り組みの際は下記ご注意いただけますようお願いいたします。
※あくまで予防策となりますので、お約束することはできかねますが、参考にしていただけますと幸いです。

・アメフリにログイン前にcookie情報をクリア
・広告クリックからお申込み完了までは同一ブラウザで行う(アプリ内ブラウザの場合は成果となりません)
・画面が完全に切り替わる前に他のボタンを押さない
・Wi-Fiの接続を切る
・コンテンツブロッカーをオフにする
・シークレットモードをオフにする
・iOSのユーザー様のみ「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFF
※詳しくは こちらをご確認ください。