ポイ活

最大100%還元!合計100万人に当たる!Pontaポイントユーザー必見の大型キャンペーン

最大100%還元!合計100万人に当たる!Pontaポイントユーザー必見の大型キャンペーン

Pontaカードを持っている(Pontaポイントをためている)そこのあなた!この記事を読む前に、すぐにPontaカード(またはPontaアプリ)を手元に準備してください!

現在、合計100万名様に最大100%のPontaポイントが当たる超ビッグキャンペーンが開催中!この機会を逃さないように、Pontaユーザーのみなさんはぜひ参加しましょう!

ただし、「私はそんなキャンペーンに興味ない」という方には、残念ながらこの記事は合わないでしょう。それ以外の方は必見!本キャンペーンのお得な注目ポイントについてご紹介します!

Pontaポイントが合計100万人に当たる!

本ページで紹介するキャンペーンは、ざっくりいうと「期間中にキャンペーン対象提携社やサービスで利用した合計Pontaポイントが合計100万人に抽選で当たる」というものです。

一部上限ポイントは設定されていますが、お得であることに間違いはありません。

ではさっそく、キャンペーン概要を見ていきましょう!

100万人に最大100%ポイント還元キャンペーン概要

100万人に最大100%ポイント還元キャンペーン
出典:Ponta

【キャンペーン名】
100万人に最大100%ポイント還元キャンペーン(公式

【期間】
2021年6月1日(火)0:00~7月20日(火)23:59

【対象者】
Ponta会員・au ID会員

【参加条件】
1)Ponta会員IDとau IDを連携させること
2)本キャンペーン対象店舗やサービスで1Pontaポイント以上を使う事

Pontaポイント還元キャンペーン参加条件
出典:Ponta

※2つの条件の順番は問いません
※すでにau IDと連携されていても対象となります
※参加条件をクリアした段階で自動エントリーとなります

【対象店舗・サービス】
・LAWSON
・ケンタッキーフライドチキン
・GEO
・すき家
・高島屋
・はま寿司
…などの56ブランド

特典ポイント
合計100万人2,000名様100%ポイント還元上限3,000Pontaポイント
5,000名様20%ポイント還元上限600Pontaポイント
993,000様10Pontaポイント上限なし

【ポイント付与時期】
2021年9月末頃ボーナスポイントとして加算予定

つまり、100%ポイント還元を狙いたいのであれば、キャンペーン期間中に「Ponta会員IDとau IDを連携」させて、「対象店舗・サービスで3,000Pontaポイントを利用すること」が必要となります!

Pontaポイント還元キャンペーンについてのQ&A

ここからは、本キャンペーンについての疑問点についていくつかピックアップして紹介します。

Q.Ponta会員IDって何?
A.ご自身で持っているPontaカードを確認してください。Ponta会員IDとは、Pontaカードの裏面に記載されている【4桁-4桁-4桁-3桁】の合計15桁の数字のことです。その下に記載されている4桁-3桁の合計7桁の数字はセキュリティコードなので間違わないようにしてくださいね。
Q.au以外の携帯を使っていてau IDがないとキャンペーンには参加できないの?
A.au IDがなければこのキャンペーンに参加することは出来ませんが、au IDはau以外の携帯会社を使っている場合でも取得できます。

スマホを用意してau Webポータルのページに入る

右側にあるログイン項目の”au ID 登録”をクリック

au携帯電話をご契約していない方の”スマートフォンで携帯番号を利用して”au ID 登録”にあるQRコードを読み取る

必要な情報を入力

これで、au以外の携帯を使っている人でもau IDを取得することが出来ます。

同時開催!TwitterでもPontaポイント獲得のチャンス!

フォロー&リツイートでポンタを地球に還せ!!
出典:Ponta

先ほど紹介したキャンペーンの他にも、6月中に限り「フォロー&リツイートでポンタを地球に還せ!!」というキャンペーンを同時期に開催しています。Twitterアカウントを持っている人は、さらにPontaポイントをゲットできるチャンスなので、今すぐこちらもチェックしましょう!

フォロー&リツイートでポンタを地球に還せ!!キャンペーン概要

【キャンペーン名】
フォロー&リツイートでポンタを地球に還せ!!

【期間】
2021年6月2日(水)~6月25日(金)

【キャンペーン概要】
上記期間中に、TwitterのPonta公式アカウント”@Ponta”をフォロー、全8回の対象投稿をリツイートすれば応募完了となります。抽選で、8名様に10,000Pontaポイント、792名様に500Pontaポイントをプレゼントとなるビッグチャンス!
※対象となるのはリツイートです。引用リツイートは対象外になるので注意してください。

【対象ツイート日】
2021年6月2日(水)・4日(金)・9日(水)・11日(金)・16日(水)・18日(金)・23日(水)・25日(金)
各0:00~23:59 →計8回

【対象者】
日本国内のTwitterおよびPontaポイントユーザー

【参加条件】
1)TwitterのPonta公式アカウントをフォロー
2)対象ツイート日のツイートをリツイート(引用リツイートは対象外

【特典ポイント】
・10,000Pontaポイント 8名様
・500Pontaポイント 792名様
※重複当選はありません

【当選について】
キャンペーン実施後2週間以内に抽選を行い、当選者にはPonta公式アカウントより当選のDM(ダイレクトメッセージ)が届きます。

その際いくつかの必要項目に答える必要があり、それらを指定された期日を超えても入力がなかった場合は当選無効となりますので、ポイント付与時期にはDMをチェックしておくことと、DMの開放しておくことを忘れないでください。

【ポイント付与時期】
2021年8月末日頃を予定

こちらのキャンペーンの注意点は、偽物のPontaアカウントが存在するということです。きちんと公式のPontaアカウントかどうかを確認してからフォロー&リツイートを行ってくださいね!
※公式の正しいアカウント名【@Ponta

Pontaポイントをためる方法3選

本ページでは、キャンペーンのプレゼントとしてPontaポイントを受け取ることについて紹介しましたが、通常時はどのような場面でPontaポイントをためることが出来るのかをまとめました。

実はあまり知られていないPontaポイントをためる方法があるんです!

Pontaポイント加盟店でためる

Pontaポイントをためる
出典:Ponta

こちらがおそらく最も多くの方が知っているPontaポイントをためる方法ではないでしょうか?
Pontaポイント加盟店(提携社)で、お会計の際にPontaカード(Pontaアプリ)を提示すると、お買物金額に応じたPontaポイントがもらえます。
※Pontaポイントの加算率、ため方は提携社により異なります。

auPAYマーケットでのお買い物でためる

実はあまり知られていないPontaポイントのため方ですが、au IDを取得すればau携帯を使っていなくともauPAYマーケットを利用できます。

auPAYマーケットは、Yahoo!ショッピングや楽天市場と同じように誰でも利用できるショッピングサイトです。

楽天市場ほど取り扱い商品は多くありませんが、共通して出品しているお店や商品もあるので、Pontaポイントをためたい方はauPAYマーケットでのお買い物がおすすめです。

ポイントサイト「アメフリ」で交換

アメフリ
出典:アメフリ

実はあまり知られていないPontaポイントのため方として、ポイントサイトでの交換が挙げられます。ただし、ポイントサイトは数多く存在しますが、全てのポイントサイトがPontaポイントに交換できるとは限りません。

そこでおすすめなのが、おトクらしの姉妹サイトでもあるポイントサイトの「アメフリ」です。アメフリは株式会社エムフロが運営・提供しているポイントサイトのことで、ためたアメフリポイントをPontaポイントに交換することが出来ます。

アメフリでのポイントの貯め方
出典:アメフリ

通常時では、Pontaポイント加盟店で買い物をして、その値段に応じたポイントがもらえるというのが通常のため方ですが、アメフリの場合は買い物をする以外にもアメフリを経由して旅行や美容院などの予約、アプリのダウンロード、ミニゲームなどでアメフリポイントをためることが出来ます。
※ためたアメフリポイントは、10ポイント=1Pontaポイントとして交換可能

【無料】アメフリの会員登録をする

Pontaポイントおすすめの使い方「auPAYマーケット」

たまったPontaポイントは1Pontaポイント=1円としてお買い物することが出来ますが、実はそれよりももっとお得な使い方があります。それはPontaポイントの出口としてauPAYマーケットを利用することです。

現在、期間限定ではありますがためたPontaポイントをauPAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると、50%増量になるキャンペーンを開催しています!

Pontaポイント50%増量
出典:au PAYマーケット

普段のお買い物でPontaポイントを使うときには1Pontaポイント=1円でお買い物ができますが、PontaポイントをauPAYマーケット限定Pontaポイントに交換することで1.5倍の価値(50%増量)となって利用することができます。

auPAYマーケットでしか使えないというデメリットがありますが、例えば2,000PontaポイントをauPAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると3,000ポイントになります。
※実質、3,000円の商品を2,000円で購入できることに!

また、今回初めてauPAYに登録した人は初回のみポイント100%増量を行っているため、500PontaポイントをauPAYマーケット限定Pontaポイントに交換すると1,000ポイントになります。

Pontaポイント100%増量
出典:au PAYマーケット

au PAY マーケットでお買い物の予定がある方は、お持ちのPontaポイントを増量してお得にお買い物を楽しみましょう♪

Pontaポイント(au PAY マーケット限定)が使えるサービス

auPAYマーケット限定Pontaポイントは「Pontaポイント(au PAY マーケット限定)」と呼ばれ、普段のお買い物などでは使用することが出来ません。
Pontaポイントとは別物と思っておいたほうが良いでしょう。

このPontaポイント(au PAY マーケット限定)が使える場所は以下となります。

・au PAYマーケット
・au PAYマーケットふるさと納税
・au WALLET Market

例えば、au PAYマーケットで日用品などを購入すれば、普通に店舗へ行って購入するよりもお得なお買い物が出来ます。この方法を試さないなんてこと・・・ありませんよね?

キャンペーンに参加して効率よくPontaポイントをためよう

いかがでしたか?
Pontaカード(Pontaアプリ)をご用意いただいた方は、そのカードを使って今すぐau IDと連携させて「100万人に最大100%ポイント還元キャンペーン」に参加してみましょう!

他にも「フォロー&リツイートでポンタを地球に還せ!!」といったTwitter限定のキャンペーンに参加したり、Pontaポイントをau PAY マーケット限定に交換するだけでかなり効率よくPontaポイントをためることができます。

キャンペーンに関しては、あとで参加しようと思っていて気がついたら終わっていた…なんてことがないように、覚えている今!ぜひキャンペーンに参加してボーナスポイントがもらえるチャンスを手にしてくださいね♪

ポイ活ポン活
この記事を書いた人
津々樹 唯

京都府在住。過去に保育園給食や障害児童デイサービスでの勤務経験があります。日々2羽の文鳥に邪魔されながらもWebライターとして終活・飲食・就職・副業・暮らしなど幅広いジャンルの執筆に取り組んでいます。
記事を読んでくださる方によりお得な情報をお届けするので、よろしくおねがいします!

おトクらし