Amazon Pay

プライム会員限定!Amazon Pay決済をAmazonギフト券で支払うと2倍還元キャンペーン

プライム会員限定!Amazon Pay決済をAmazonギフト券で支払うと2倍還元キャンペーン

動画配信系サブスクも楽しめるAmazonのプライム会員サービス。利用しているという方も多いのではないでしょうか。月額も500円と手ごろで、通販サイトのサブスクでもあるので、プライム会員の場合は商品の発送も迅速かつ送料も無料措置の対象も多数あります。

プライムvideoでは話題の動画コンテンツも山ほどありますし、会員になるだけでAmazon musicの基本的な利用も可能となるのも嬉しいところ。

そのAmazonには独自決済システムのAmazon Payが導入されています。Amazon利用者向けに、Amazonでのお買い物以外のネットショッピングの利用などでも同じような要領で決済できる仕組みが最大の特徴。

さらにアレクサ搭載端末での音声を介したショッピングも可能ですので、手の不自由な方の決済方法としても注目されています。

そんなAmazon Payは期間限定で、Amazonギフト券での決済をすることで通常より2倍還元が得られるキャンペーンが実施されています。今回はその概要を詳しく紹介していきたいと思います。

日頃からAmazon Payを利用しているという方、あるいは利用こそしていないけど、Amazon自体はよく使っているという方は、是非チェックしてみてくださいね!

Amazon Pay決済時にAmazonギフト券での支払いをすると2.0%還元

期間限定 プライム会員ならAmazon PayでAmazonギフト券で支払うと2.0%還元(通常1.0%)
出典:Amazon

今回のキャンペーン。まず開催期間ですが、2022年6月21日から7月21日までの1か月間のみとなります。

キャンペーン内容は単純です。Amazonプライム会員限定でAmazon Payの決済時に、Amazonギフト券を使って支払うだけ。

これだけで通常1.0%分のポイント還元が、2.0%分の還元を、Amazonギフト券の付与という形で受けられるようになります。要は付与ポイントが2倍になるというわけですね。

元々Amazonギフト券をつかうと還元プログラムとして1%分の付与(通常会員の場合は0.5%)はなされていました。今回の場合、これがプライム会員であればキャンペーンの追加ギフト券還元率が1%分付与となり、あわせて2.0%分の還元になるという仕組みです。

対象最大1.0%ギフト券還元プログラム本キャンペーン期間合計付与率付与方法
プライム会員1.0%1.0%2.0%Amazonギフト券残高
通常会員0.5%0.5%Amazonギフト券残高
参照:Amazon Pay

このキャンペーンではAmazonギフト券で支払いをすることで最大付与率2.0%かつ、付与上限はなしとされています。付与される額面に上限はありませんので、高額商品の決済に関しても気にせずガンガンAmazon Pay決済でAmazonギフト券を選択すればいいということですね。

当然、事前にAmazonギフト券をチャージしておく必要はありますし、誤って別の決済手段を選択しないように注意する必要もありますが。

Amazon公式サイトへ

事前エントリー不要!キャンペーン参加手順は簡単3ステップ

Amazonで注文した商品を開封する様子

このキャンペーンでは、面倒な事前エントリーの類は一切必要ありません。参加にあたってはまずAmazonアカウントを作成し、プライム会員になればOK。

次にショッピング中の決済時にAmazon Payで決済が可能な場合は、Amazon Pay決済を選択。そこから支払方法として「Amazonギフト券でお支払い」を選択し、あとは購入を完了させるだけ。これだけで自動的にいつもの倍相当の還元がなされるということになります。

事前エントリー不要!キャンペーン参加手順は簡単3ステップ
出典:Amazon
1.Amazon Payで支払い
2.Amazon Payの支払い方法をAmazonギフト券に選択
3.支払い完了

Amazonギフト券は気軽に電子マネーチャージもできますし、コンビニでも発売されていますので、任意の額面を手に入れてチャージしておきましょう。こうすることでアカウントに口座が反映され、Amazonギフト券の額面分だけの決済が可能になります。

決済ごとに得られる2.0%相当の還元に関しては、2022年9月下旬頃にAmazonギフト券残高という項目に直接付与されるとアナウンスされています。付与も自動となるので面倒がなく、嬉しいところですね。

この際にAmazonアカウントに紐づけされたメールアドレスにもその旨と付与額が記載されるということですので、チェックしてみるのもいいでしょう。

今後はAmazon Payでもお得な還元キャンペーンは増えるかも…

Amazonの梱包ダンボールイメージ

ということで、本題の説明だけという感じの内容でしたが、以上が7月21日まで開催されているキャンペーンの概要となります。

Amazon Payはこのような還元倍増キャンペーンを開催しているイメージはあまり強くありませんでしたが、もしかすると日本国内のマーケティングをチェックなりして、こういう企画を打ち出したのかもしれません。

既に大手決済サービスも多数導入され、それなりにシェアも拡大しています。Amazonもその影響を無視できなくなりつつあるのかもしれませんね。だとすると、今後はAmazon Pay絡みのこのような還元優遇キャンペーンも増えていくのかもしれません。

Amazonの場合は、ポイントの他にAmazonギフト残高という形での付与もありますし、ユーザーインターフェース的にも使い勝手はいいので、付与されるものが現金と遜色ない形で流用できるところです。

プライム会員であることの意義が増すようなキャンペーンですので、この機会にAmazonギフト券をチャージしてお買い物を楽しんでみてください!

ちなみにもう長いことプライム会員を継続している筆者からひとこと。プライムvideoで独占配信している『ザ・ボーイズ』という洋画がこの世で一番面白いので、ぜひこの機会にプライム会員になってチェックしてみてくださいね!

Amazon公式サイトへ

 

Amazon Payキャンペーン
この記事を書いた人
松本ミゾレ

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

おトクらし