キャンペーン

au PAYでお買い物するとPontaポイント最大10%還元!「たぬきの大恩返し 春」キャンペーンが開催

au PAYでお買い物するとPontaポイント最大10%還元!「たぬきの大恩返し 春」キャンペーンが開催

auブランドを展開するKDDIが提供しているQR・バーコード決済サービス、「au PAY」。普段使いしているという方も多いことでしょう。

そのau PAYが2月1日より、おトクなキャンペーンを開催します。今回はそのキャンペーン「たぬきの大恩返し 春」について詳しい説明をしていきます。

名称でピンと来た方も多いことでしょう。今回のキャンペーンは、ざっくりいうと決済のたびにPontaポイントの還元が受けられるというものになっています。

\春・Ponキャンペーンも同時開催中/

「たぬきの大恩返し 春」Pontaポイント最大10%還元キャンペーン

たぬきの大恩返し 春(Pontaポイント最大10%還元)
出典:au

本キャンペーンは2022年2月1日(火)から3月15日(火)にかけて開催が予定されています。

エントリーすることで全国のスーパー、飲食店、ドラッグストア、コンビニなどを利用した際、au PAYでの決済で最大10%のPontaポイントが付与されるというのがその主な内容です。

エントリーの際には特設サイト上から「エントリーページ」をクリックすることで、簡単に参加が可能となります。「エントリーページ」は1月26日(水)からアクセスが可能になりますので、早めに参加を済ませておくのもいいですね。

対象店舗も多数で嬉しい!

対象の加盟店ですが、イトーヨーカドー、サミット、ベイシア、牛角、餃子の王将、ウエルシア、サンドラッグ、高島屋など枚挙に暇もありません。

たぬきの大恩返し 春(対象店舗)
出典:au

上記店舗含む大多数の加盟店では、1au IDごとに500ポイント/回、1,000ポイント/期間のポイント還元上限が設定されています。

この上限は本キャンペーンで還元される分のみが対象となりますので、仮に期間中に1,000Pontaポイントを還元し終わっても、ベースのポイントは変わらず普段通り付与され続けることになります。

合計251社、43,633店が対象となっているので、全国どこにいても対象店舗にたどり着けることでしょう。

ローソンも対象で嬉しい!

また、ローソンでのお買い物の場合はau PAYでの決済を利用することで、Pontaポイントを最大10%(200円ごとに20ポイント)還元となります。全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100がその対象となります。

たぬきの大恩返し 春(ローソンも対象)
出典:au

「近所にローソンがある」という方には、見逃してほしくないキャンペーンと言えるでしょう。

前述の加盟店のケースと同じく、ローソンの場合も1au IDごとに500ポイント/回、1,000ポイント/期間が設けられておりますので、この点はご注意ください。

ネット対象店舗も多数で嬉しい!

今回のキャンペーンの特徴としてもう一つ、ネット支払いでも同じくPontaポイントが還元されるという点が挙げられます。

対象の加盟ネットショップでau PAYを使ってネット支払いを選択・利用することで、こちらも最大10%分のPontaポイントが還元される流れになっています。

その主な対象店舗ですが、ウエルシアドットコム、サンプル百貨店、ピザハットオンライン、ふるさとチョイス、ムビチケなど多種多様。

これら店舗でお買い物をする際にもau PAYユーザーは、おトクにPontaポイントを手に入れることが可能というわけですね。

たぬきの大恩返し 春(ネット対象店舗)
出典:au

こちらもポイントの還元上限は、これまでに説明してきたケースと同様、1au IDごとに500ポイント/回、1,000ポイント/期間となります。ただしネット支払いの場合は開催期間がやや短く、3月10日(木)までとなっていますので、この点はご注意ください。

ちなみに、このローソン含む加盟店舗やネットショップ含めて全てにおいて、キャンペーンで手に入るPontaポイントは2022年3月下旬頃に還元予定とアナウンスされています。

割と日を跨がずにPontaポイントとして還元がなされるということですね。

「たぬきの大恩返し 春」でおトクにPontaポイントをゲットしよう!

Pontaポイントをためる
出典:Ponta

本キャンペーンはau PAYをただ利用するのではなく、まずエントリーを済ませておく必要があります。エントリー自体はキャンペーン開始前の段階で済ませることが可能なので、早めにアクセスしておくことをオススメします。

日々のお買い物の折にau PAYで決済すれば、最大10%相当のPontaポイントが還元されるという、分かりやすい仕組みのキャンペーンです。

対象店舗も多数に上るので、是非期間中は存分に活用してみてくださいね!

\アメフリで貯めたポイントをPontaポイントへ交換しよう♪/

【無料】アメフリのアカウントを作成する

キャンペーンポン活
この記事を書いた人
松本ミゾレ

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

おトクらし