不動産投資クラファンサイト「CREAL×Ponta」今なら投資する度もらえるPontaポイントが1.2倍に増量

当ページのリンクには広告が含まれています。
不動産投資クラファンサイト「CREAL×Ponta」今なら投資額する度にもらえるPontaポイントが1.2倍増量!

投資に対する関心が日に日に高まっている昨今。

興味があるけど、まだちょっと怖い。あるいは少額から始められる投資をしたいけど、もう一歩なにかメリットが欲しい。そう考えている方も少なくないはず。今回はそういう方にとっては耳よりかもしれない情報をご紹介したいと思います。

不動産投資クラウドファンディングサイトの「CREAL(クリアル)」が、「CREAL × Ponta」という新しいアライアンスサービスを立ち上げています。ここに新規会員登録をすると、投資額に対して得られるPontaポイントが通常よりも多く還元されるキャンペーンを開催しています。

小額からスタートできて、ポイント付与も優遇されるチャンスですので、興味のある方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

目次

そもそも「CREAL × Ponta」って、なに?

CREAL × Ponta
出典:CREAL×Ponta

本題に入る前に、まず「CREAL × Ponta」についての簡単な説明をしておこうと思います。

このサービスはインターネット上だけで完結する不動産投資クラウドファンディング。「10,000円から始める不動産投資」を売り文句に、保育園や専門学校、1棟レジデンス、物流施設、ホテルなどを投資対象としたサービスになっています。

運用期間中の投資額に応じて運用益が配当されることとなり、運用期間終了後に元本が戻るという形ですね。

投資ですから出資元本の減少や、出資した分が全額返還されないなどのリスクはあるものの、最低10,000円からという極めて少額からスタート可能な不動産投資で、なおかつ投資額のうち200円ごとに1Pontaポイントが付与されますので、投資10,000円分ごとに50Pontaポイントが得られるという話に。

クリアルへの投資額に応じたPontaポイントがたまる
出典:CREAL×Ponta

このため、ポイ活と投資を同時進行することも可能です。

ファンドに投資するごとに、最低10,000円分からポイントも都度手に入りますから、通常のお買い物でPontaポイントを貯めるよりは手早く加算させることも可能と言えるでしょう。

以上が「CREAL × Ponta」に関する説明となります。詳しくは「CREAL × Ponta」の公式ページをご覧ください。

9月30日まで還元ポイント1.2倍!投資をスタートするには絶好の機会かも?

クリアル Ponta 提携スタートキャンペーン
出典:Ponta

ということで、ここからが本題です。
「CREAL × Ponta」は現在、提携キャンペーンと称してもれなくPontaポイントの付与が通常の1.2倍という企画を実施しています。期間は2022年7月1日から9月30日まで。

期間中は「CREAL × Ponta」に会員登録をし、実際にファンドに投資することで1.2倍相当のPontaポイントの還元を受けることが可能となっています。このキャンペーンへの参加方法の手順は、以下の通り。

①まずは「CREAL × Ponta」に会員登録・投資家登録を済ませた後にログインし、Ponta会員ID登録画面に遷移。②そこからIDを登録した上で、期間中に任意のファンドに投資申込をすることで、投資額に応じて得られるPontaポイントが1.2倍相当の付与となるわけですね。

前述のとおり、10,000円からスタート可能な小額投資可能サービスなので、「投資についてはまだそんなに詳しくないぞ」という方にも入門用としてはオススメのサービスかもしれません。

もちろん元本割れなどのリスクがありますので、最初から数十万もツッパするとか、ポイント付与目的で、投資先をよく調べずに選ぶといったことはご法度ですが……。

「CREAL」の利用をしたことがない人ほどチャンス。この機会に投資家デビューしてみよう

CREAL×Pontaの登録手順
出典:CREAL×Ponta

一点、注意すべきは「CREAL × Ponta」は、これまで「CREAL」の登録や「CREAL」と他社とのアライアンスサービスに会員登録済みの方は登録が不可能というところ。今回はあくまでも「CREAL」と「Ponta」の共同キャンペーンということになりますので、これは致し方ないところですね。

逆に考えれば、まだ「CREAL」に出会ってなかった方ほどチャンスという話かもしれません。

仮に元本割れという事態に直面しても、通常であれば損した部分の補填のために他のファンドに期待する他ありませんが、「CREAL × Ponta」ならキャンペーン期間中は1.2倍。そうでなくても200円ごとに1ポイントの付与があります。
※ポイント進呈時期=投資確定月の翌月末頃

場合によってはこのポイント還元分を、実質的な損益の補填に充当させることも可能ですからね。そう考えてみると、なんとなく上手く運用できそうな気が、してきませんか……?

どのみち投資を国が推奨するような時代です。こんなご時世なので、今回の「CREAL × Ponta」のような、小額投資が可能なサービスを試しに使ってみて、投資勘を培っておくのも未来の自分のためになるでしょう。

参照:クリアル Ponta 提携スタートキャンペーン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次