dポイント

d払いでdポイントを使うだけ!お得な1億ポイント山分けキャンペーン開催【マル得d祭 !第1弾】

d払いでdポイントを使うだけ!お得な1億ポイント山分けキャンペーン開催【マル得d祭 !第1弾】

dアカウントがあればドコモユーザー以外の方でも利用することができる「d払い」は、「かんたん・便利・おトク」に利用できるスマホ決済サービスです。

d払いはキャンペーンも多く開催するためファンも多く、利用ユーザー数は2020年9月時点で2999万人を突破しているため、日本の人口でざっと4人に1人はd払いを利用している計算となります。

そんなd払い。2021年の夏もアツく盛り上げてくれるみたいです。

なんと、2021年6月22日より「マル得 d祭!」の第1弾として「お持ちのdポイントをd払いのお支払いでつかって1億ポイント山分けキャンペーン」を開始しました!

この記事では、お得な「マル得d祭!第1弾」のキャンペーン内容や参加方法などについて紹介しています。d払いを使っている人も、まだ使っていない人も、dアカウントがあればどなたでも参加できるキャンペーンなので、お得にdポイントをためたい方は必見です!

「マル得d祭!第1弾」1億ポイント山分けキャンペーン開催

【マル得d祭!第1弾】「お持ちのdポイントをd払いのお支払いでつかって1億ポイント山分けキャンペーン」
出典:d払い

ドコモがサービス提供をする「d払い」は、d払いでのお支払いの際にdポイントをつかった方を対象に、1億円分のdポイントを山分けする、【マル得d祭!第1弾】「お持ちのdポイントをd払いのお支払いでつかって1億ポイント山分けキャンペーン」を、2021年6月22日から2021年7月19日(月)の期間でスタートしました!

なんと・・1億円分のdポイント?!
抽選とかではなく、山分け?!絶対もらえるの?お得すぎん???

今回の「マル得 d祭!」は、d払いまたはdポイントのお得なキャンペーンを3連続で実施する企画の第1弾となります!

初回から飛ばすd払いのアツいキャンペーン…!
ここからは、キャンペーンのもっと詳しい内容と参加条件などを紹介していきます。

キャンペーン概要

【キャンペーン名】
「マル得d祭!第1弾」お持ちのdポイントをd払いのお支払いでつかって1億ポイント山分けキャンペーン

【期間】
2021年6月22日(火)0:00 ~7月19日(月)23:59

【概要】
期間中にキャンペーンページよりエントリーを行い、対象のd払い加盟店にて「d払い」でのお支払い時に「dポイント」を利用した方全員で、1億円分のdポイント(期間・用途限定)を山分け!
※d払いでのお支払い=バーコード提示およびQRコード読み取り

【参加条件】
・キャンペーンページでエントリーをすること
・期間内にd払いアプリでの決済時にdポイント利用をすること
※エントリーはお買物前・後どちらでも有効
※「d払い(コード決済)」および「d払い(予約・注文)」(ポイント充当およびクーポン利用分を含む)のお支払いが対象
※ネット決済・iDのd払いでのお支払いは対象外

【対象店舗】
全国の街のd払い加盟店
店舗一覧は公式サイトの専用ページから確認できます。

d払い(店舗一例)
出典:d払い(店舗一例)

【ポイント付与上限】
・期間中の決済額未満かつ2,000pt
※dポイントの進呈数は応募人数によって変動。上限は期間中の決済額未満かつ2,000ポイントです。山分けするポイント数が応募人数を下回った場合は、応募者全員に1ポイントを進呈。ポイント進呈数算出時の小数点第1位以下は切り捨て。

【ポイント進呈時期】
・2021年8月末以降順次
ポイント履歴には“【マル得d祭!第1弾】d払い1億ポイント山分けキャンペーン”と表記されます

【ポイント有効期限】
・ポイント発行から3ヵ月間
dポイント(期間・用途限定)となります

注意事項はd払い公式のキャンペーンページをご確認ください。

d払いでのdポイント支払い設定方法

キャンペーンにエントリーして、あとはdポイントを利用してd払い決済を行えばOKというところまできました。しかし、肝心のdポイント利用方法がわからない!そんな方はこちらを参考にして設定してみてくださいね。

【手順】

  1. 「d払い」アプリを起動
  2. 支払い画面になったら「ポイント利用」をONにスライドさせるだけ!

▼バーコード提示の場合

バーコード提示の場合
出典:d払い

▼QRコード読み取りの場合

QRコード読み取りの場合
出典:d払い

dポイント利用の切り替えはワンタップでOKなので、とってもカンタンです!

そもそも「d払い」ってどんなサービス?

今さら聞けない?!「d払い」ってなに?
出典:d払い

「d払い」とは、かんたん・便利・おトクなスマホ決済サービスです。
「d」とついてるので、ドコモのケータイを使っている人限定のサービスなのでは?と勘違いしている方も多いみたいですが、ドコモ回線をお持ちでない方もdアカウントがあれば利用可能となります。

街の店舗やネットショッピングでの支払いを、お持ちのクレジットカードおよびドコモユーザーであれば月々のケータイ料金と合わせて支払うことも可能!

限定ポイントアップやポイント還元キャンペーンが定期的に開催されるので、かなりお得!d払いを使うだけでdポイントの還元率がアップしたり、今回のキャンペーンのようにある条件をクリアするとdポイントがもらえたりします。

通常、現金払いでは手に入らなかったポイントがタイミングさえ合わせることができれば、ざっくざくためることができるのです!

その他、d払いの特長はこちら!

ポイントがたまりやすい!3重取りも?!

ポイント3重取り
出典:d払い

通常、d払いでのdポイント還元率は0.5%となります。d払いでの支払い時に別途dポイントカードを提示すると+1%が還元されます。さらに、d払いのお支払い方法にdカードを設定すると+1%が還元!

つまり、この3つの手順を行うとポイント3重取りで2.5%のポイントがたまる計算に!

d曜日に合わせてd払いでお買い物をしよう

毎週お得なd曜日
出典:d払い

「d払い」は、毎週金・土曜日限定の「毎週おトクなd曜日」を実施中!
「d曜日」は、d払いが毎週金・土限定で開催しているdポイント還元率アップのキャンペーンのことです。

キャンペーンにエントリーして、Amazon、メルカリ、マツモトキヨシ、ABCマート、タワーレコードなど、数多くある対象サイト店舗でd払いを利用するとdポイントが+2%分還元!!

出典:d払い

お買い物の予定があるけど特に急いでいないものは、毎週金・土曜日限定の「d曜日」を狙って決済をすると、通常よりdポイントがたまるのでめちゃめちゃお得です。

期待大!「マル得 d祭!」第2弾・第3弾もぞくぞく開催予定!

「マル得 d祭!」第2弾・第3弾もぞくぞく開催
出典:d払い

この記事では、開催中の【マル得d祭!第1弾】「お持ちのdポイントをd払いのお支払いでつかって1億ポイント山分けキャンペーン」の詳細と、d払いの特長について紹介しました。

また、今回の「マル得 d祭!」は、d払いまたはdポイントのお得なキャンペーンを3連続で実施する企画の第1弾となります。第2弾~第3弾の詳細は、まだリリースされていません。

(第2弾~第3弾のキャンペーンも楽しみですね♪)

とにかく今は7月19日(月)までの第1弾で、dポイントを利用したd払い決済に集中し、お得にdポイントをもらっちゃいましょう!

dポイントd払いキャッシュレス
この記事を書いた人
おトクらし編集部

おトクらし編集部です!(管理人もやってます!)お得・節約・ポイ活・キャッシュレス・キャンペーン…などの言葉に敏感な運営メンバーが、日々のお得にまつわる情報を配信!アメフリを愛用中です♪(https://point.i2i.jp/

おトクらし