【終了】dポイントユーザー必見!50万ポイント山分け!ポイントボーナスチケット利用で全員もらえる

当ページのリンクには広告が含まれています。
dポイントユーザー必見!50万ポイント山分け!ポイントボーナスチケット利用で全員もらえる

dポイントユーザーのみなさん。
ポイントボーナスチケットは活用していますか?

コンビニや薬局なんかで販売されている商品を購入する際に、ポイントボーナスチケットサイト上に同様の商品のチケットがあった場合、購入前にそれを提示すると、チケットに表示されたdポイントが追加でもらえるという仕組みになっています。

これがポイントボーナスチケット制度なのですが、これなら通常の決済でたまるdポイントに併せて、さらにポイントのたまりが良くなるってわけですね。

言わばダブルでおトクなポイ活が可能という話なんですが、10月2日まで、その恩恵がさらに増えてます。そう、トリプルでおトクなポイ活が実践できるのです。

今日はそのキャンペーンについての紹介をさせていただきましょう!

目次

ポイントボーナスチケットを利用するだけで全員にdポイント山分け!

dポイントのポイントボーナスチケット「50万pt山分けキャンペーン」
出典:dポイント

今回のキャンペーンは「50万pt山分けキャンペーン」という名称で、2022年9月2日から10月2日の期間にかけて開催されています。

その趣旨はいたってシンプル。
期間中にポイントボーナスチケットに掲載された商品チケットを選択。対象店舗にてそのチケットと同じ商品を1つ以上購入するだけ。

これだけで、もれなく500,000dポイントが参加者全員に山分けされた形で付与されるのです。

もらえるdポイントは最大100ptまで

今回の場合、1人最大100ポイントの付与という上限設定が用意されています。また、参加人数が500,000人を上回った場合も無効とはならず、この場合は一律で1ポイントの進呈となります。

参加者が少なければ少ないだけdポイントも多く付与されるわけですが、しかしそもそも対象店舗でdポイントカードなどを使って決済し、ポイントボーナスチケットも使えばさらにdポイントは進呈されます。

そこに加えて、3つ目のdポイント付与契機を得ると考えると、かなりこれはおトクにポイントをためるチャンスと言えるのではないでしょうか?

進呈されるdポイントは期間・用途限定

ちなみに、進呈されるdポイントは期間・用途限定。進呈からおよそ半年間の期限が設けられているので、失効にはご注意を。

ポイントの進呈時期は2022年12月末頃になるとアナウンスされていますので、2023年の6月になる前には意識して使い切っておくのがいいですね。

この、進呈から6か月という括りは、普段からポイントボーナスチケットを利用した際に還元されるdポイントと同じ期限となっています。

対象商品は色々!ポイントボーナスチケット利用でおトクにポイ活

dポイントの案内
出典:dポイント

そもそもポイントボーナスチケットには利用枚数に上限があり、期間中にずっと同じ商品を購入するたびにチケットでポイント還元適用されるわけではありません。

今回のキャンペーンにおいても、言ってみれば早い者勝ち。10月2日までのキャンペーンで使えるポイントボーナスチケット対象商品をいくつかピックアップしましょう。

リポビタンDの錠剤
ボーナスチケット:500ポイント
※定価がちょっと高いからか、まだまだ在庫があります!

マツキヨブランドのLAB 糖質6.4g ラスク シュガーバター味
ボーナスチケット:10ポイント

W/M AAA アクティブクレンズ クレンジングオイル
ボーナスチケット:100ポイント

9月14日時点では、主にコンビニスイーツが人気のようで、既にそちらのポイントボーナスチケットは受付終了してしまっています。

ただ、チケットの数自体はまだまだ用意されていますので、気になる方はポイントボーナスチケットサイトを閲覧するか、キャンペーンサイトの「今すぐ対象商品をチェック」をクリックして確認してみてくださいね。

dポイントを効率的にためるなら10月2日までがチャンス!

dポイントのポイントボーナスチケット
出典:dポイント

ということで、今回はdポイントの500,000pt山分けキャンペーンについてのご紹介をさせていただきました。

通常のdポイント決済と、ポイントボーナスチケットを使ってのポイント付与。それに食分けて、10月2日までは一部の商品を購入すれば追加でポイントがもらえるというのが嬉しい特徴ですね。

このトリプル恩恵を上手に活用して、ぜひ効率的にdポイントを集めて、お買い物の際に役立てていただければと思います。

今回は既にいくつかのチケットが掃けてしまっていますが、今後同種のキャンペーンが開催された時には対象商品もリセットされていますので、その際には早期にガンガンチケットを取得してみてくださいね!

参照:50万pt山分けキャンペーン|ポイントボーナスチケット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次