【終了】FamiPay決済で5倍還元!ファミマのアプリで超おトクな3ヵ月連続ボーナス激増キャンペーン

当ページのリンクには広告が含まれています。
FamiPay決済で5倍還元!ファミマのアプリで超おトクな3ヵ月連続ボーナス激増キャンペーン

ポイントカードと連携するだけでポイントがたまり、アプリ限定のクーポンも取得できて、便利なFamiPay決済も可能になる「ファミマのアプリ」。この「ファミマのアプリ」が現在、3ヵ月連続で開催するキャンペーンを実施しています。

その内容をシンプルに説明すると、はじめて「ファミマのアプリ」にチャージし、FamiPay決済をすることで、FamiPayボーナスが5倍付与されるというもの。今回はそのキャンペーン概要を詳しくご紹介していきたいと思います。

「ファミマのアプリ」をまだインストールしていない方。インストールはしているけど、チャージ機能を使ったことがなかったという方は是非チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
キャッシュレス決済で迷ったらファミペイ(FamiPay)!サービス内容やお得な使い方を紹介 現在、コロナ禍での非接触会計などで注目されているキャッシュレス決済ですが、「多すぎてどれが良いのか分からない」「キャッシュレス決済に興味はあるど、よくわから...
目次

はじめての方対象!チャージ&FamiPay決済するだけでボーナス5倍

ファミペイにはじめてチャージ&FamiPay払いで3か月間ボーナス5倍
出典:FamiPay

今回のキャンペーンは、2022年6月1日から6月30日。7月1日から7月31日。8月1日から8月31日の3ヵ月を跨いで開催されています。これらの期間に “はじめて「ファミマのアプリ」にチャージし、FamiPay決済をすること“で、FamiPayボーナス5倍が適用となるという仕組み。

チャージ期間FamiPayボーナス5倍期間
6月1日~6月30日6月1日~8月31日
7月1日~7月31日7月1日~9月30日
8月1日~8月31日8月1日~10月31日

既にキャンペーンは開催されていますが、3ヵ月の枠をフルで活用したい場合は、FamiPayチャージ期間が切り替わった7月1日か、8月1日にキリ良くスタートするのが効率的になるでしょう。

とにかく、はじめてチャージした日から翌々月末日にかけて、FamiPayボーナスがずっと5倍で還元されるわけです。

FamiPay決済は通常の、チャージした分の電子マネー払い以外にも、FamiPayボーナスおよびFamiPay翌月払いでの決済利用分も含まれるとアナウンスされています。FamiPayボーナス払いも対象になるので無駄がないですね。

還元率2.5%で進呈上限もナシ!ただしボーナス有効期限はアリ

FamiPay
出典:FamiPay

そもそもFamiPayボーナスの還元の仕組みを簡単に説明しますと、通常は税込200円のお買い物ごとに1円相当のFamiPayボーナスが付与されます。これがキャンペーン期間中はさらに4倍の期間限定FamiPayボーナスが付与され、進呈合計5円相当となる形に。

10,000円分決済すれば、合計250円相当のボーナス還元になるという形ですね。

正直、FamiPayボーナスは還元率がそう高くはないのがネックですが、このキャンペーン期間中に限っては普段よりもだいぶ還元率が高くなります(ちなみに期間限定の還元率アップは、このキャンペーン以外にも過去に開催されてきました)。

期間も最長3ヵ月となりますから、最終的なボーナス還元量は、人によってはかなりの量になるかもしれません。そのうえ、この手のキャンペーンにありがちな進呈上限も今回は設定されていませんので、上限を気にせず、3ヵ月はFamiPayボーナスの優遇還元を受けることが可能になります。

ただし、キャンペーン期間中に上乗せされるFamiPayボーナスは期間限定となります!

その有効期限は、ボーナス進呈月を含む3か月後の末日まで。期間限定のFamiPayボーナス自体は、FamiPayでの決済利用月の翌月末には反映されますので、忘れずに使っておくことをオススメします。

FamiPay提携店ならどこでもFamiPayボーナス5倍!始めるなら今!

FamiPay
出典:FamiPay

今回のキャンペーンは割と間口が広く、対象店舗にあまり多くの縛りがありません。ファミリーマットでのFamiPayはもちろん、FamiPayでの決済が可能な街のお店、ネットショッピングなどでも5倍還元を受けることが可能です。

公共料金や税金の納付などはキャンペーン対象外となりますが、色んなお店でFamiPay決済をすればその都度必ず5倍還元になるので、まさに今までチャージ機能を活用していなかったという方には絶好の始め時ではないでしょうか。

キャンペーンに参加するには、チャージが必須。まだ一度もチャージをしたことがないアカウントで、ファミリーマート店頭レジでの現金チャージをするのが一番手軽かもしれません。店員さんも操作説明してくれますので。

他にも銀行口座からチャージしたり、クレジットカードでチャージすることも可能です。これらの詳しいやり方については、キャンペーンサイトでも「キャンペーン対象となるFamiPayチャージ方法」という項目からそれぞれ確認が可能となっています。「チャージ手段を知っておきたい」という方は閲覧しておくのがいいですね。

FamiPay
出典:FamiPay

FamiPayのサービスが開始されたのが、2019年7月1日からなのだそうです。きっとまだチャージ機能を使っていない方も多いはず。そういう方にこそ今回のキャンペーンは絶好のチャンス。

このキャンペーンでのFamiPayボーナス還元5倍については、他のキャンペーンとも併用可能とアナウンスもされています。つまり期間中に、まだ同じような還元優遇キャンペーンがはじまる可能性も考えられますから、「ファミマのアプリ」で逐一キャンペーン情報についても確認しておくのがいいかもしれません……。

参照:ファミペイにはじめてチャージ&FamiPay払いで3か月間ボーナス5倍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次