Fami Pay

ファミマ以外の店舗限定!FamiPay払いをするとFamiPayボーナスが20%還元されるチャンス

ファミマ以外の店舗限定!FamiPay払いをするとFamiPayボーナスが20%還元されるチャンス

みなさん、FamiPayは活用していますか?ファミリーマートなどの店舗で利用可能なアプリ内蔵型のスマホ決済サービスです。

非接触型ですのでレジでのやり取りの手間も削減できて、コロナ禍にあっては感染予防対策にも一役買ってくれています。

そのFamiPayがこのほど、お膝元であるファミリーマート以外の店舗で決済することで、おトクになるキャンペーンを打ち出しています。

今回は、このキャンペーンの内容について詳しくご紹介していきましょう!

ファミマ以外でFamiPay決済をすると抽選で1,000名に20%還元!

ファミマ以外でFamiPay決済をすると抽選で1,000名に20%還元!
出典:FamiPay

今回の「街のお店ご利用で20%還元」キャンペーンの開催期間は、2022年5月1日から5月31日までとなっています。

すでに開催しているわけですが、その概要はファミリーマート全店と一部店舗を除く、FamiPayが使える街のお店でFamiPay払いをすることで、抽選で1,000名に20%還元がされるというもの。

この20%分はFamiPayボーナスとして付与されますので、お買い物の際に活用することが可能となります。これは便利!

進呈上限は1,000円相当までとなっていますので、たとえば5,000円(税込)以上のお買い物をFamiPay決済して抽選を突破すれば、一番効率の良いFamiPayボーナスゲットが可能になるという形になりますね。

ファミペイアプリの使い方(FamiPay決済の方法)
出典:FamiPay

抽選を経て付与されるFamiPayボーナスは期間限定。進呈日は2022年7月18日頃を予定し、有効期限は同年9月30日までとのことです。

期間限定ということですので、当選した場合はさっさと使い切ってしまうことを強くオススメします!

キャンペーン期間2022年5月1日~5月31日
参加条件FamiPayが使える街のお店でFamiPay払い
※ファミリーマート全店と一部店舗を除く
還元率20%
進呈上限1,000円相当
進呈日2022年7月18日頃
有効期限2022年9月30日迄

でもまあ、最大1,000円分のFamiPayボーナスですので、当選しても特に慌てることも、使い道に困るということもなく、普段のお買い物をおトクに済ませるために役立ってくれることでしょう!

間口が広くて使い勝手のいい、非常にユーザーフレンドリーなキャンペーンではないでしょうか。

唯一の注意点は、ファミリーマートや一部店舗でのFamiPayには対応していない点。FamiPayだからとファミリーマートでのお買い物をしても、貯まるのは通常のFamiPayボーナスのみで、抽選に参加したことにはなりません。

ではどの店舗が対象なのかと言うと、これが結構多いんですよね。

FamiPayが使える街のお店
出典:FamiPay

ツルハドラッグ、サンドラッグ、スギ薬局、コーナン、ヤマダ電機、ジョーシン、ケンタッキー・フライド・チキン、コメダ珈琲店、オートバックス……。

このように、普段からFamiPay払いに対応している色んな街のお店が今回のキャンペーン参加対象店舗となります。詳しくは公式の特設サイトからご確認ください。

ファミペイローン契約者ならもれなく全員に20%戻ってくる!

ファミペイローン契約者ならもれなく全員に20%戻ってくる!
出典:FamiPay

前述のとおり、本キャンペーンは基本的に抽選を突破しなければ20%還元がなされない仕組みとなっています。がしかし、実はファミペイローン加入者は確実にこの還元を受けることができます。

必要な分のお金をいつでも借入したり、返済も可能というのがこのファミペイローンの特徴。ファミリーマート系列のローンということもあり、1,000円からというかなり少額での借入から利用することもできるのも、無理な運用をしたくない方にとっては嬉しいところではないかと感じるところです。

このファミペイローンの加入・契約者であれば、今回のキャンペーンにおいては対象店舗でFamiPay払いをすることで、全員が上限1,000円分までは20%相当のFamiPayボーナス還元を受けることができます。抽選なしで、全員20%分の付与が上限1,000円分まで確定です!

ファミペイローン
出典:FamiPay
対象期間中にファミペイローンへ申込みのうえ、2022年6月14日(火)までに契約完了した方が本キャンペーン対象となります。

もちろんローンですので当然審査はありますが、申込、書類の提出まですれば後は審査を待つだけですので、手間はかかりません。

ファミペイローンに契約するだけ契約して、借入しなければ特に苦労をすることもありませんし、思わぬタイミングで手持ちがないという事態を防ぐためにも、メリットを感じられる場合は申し込んでみるのもいいかもしれませんね。

とにかく、ファミペイローン契約者の場合は、対象店舗で期間中にお買い物をすれば、上限1,000円分の還元は確実に受けられるとおぼえておきましょう。

ファミマでしかFamiPay払いをしていないあなた!この機会に別店舗でも使ってみては?

ファミマのアプリ
出典:FamiPay

再三になりますが、今回のキャンペーンはファミリーマートと一部加盟店での決済では20%還元対象外となります。

必然、それ以外の対象店舗での決済が必須となるわけですが、FamiPay払いが可能な店舗ってかなり増えていますから、決して不便を感じるキャンペーンというわけでもありません。

良い機会ですので、実際に決済をしてみて「こういう店でもFamiPayが使えるのか」と体験し、今まで以上にFamiPay利用の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか。

ついでにFamiPayボーナス還元にも期待ができますので、一石二鳥ですよ!

Fami Payキャンペーン
この記事を書いた人
松本ミゾレ

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

おトクらし