Fami Pay

主要ポイントカードとファミペイ連携後にお買い物をすると抽選で全額戻ってくるチャンス!

主要ポイントカードとファミペイ連携後にお買い物をすると抽選で全額戻ってくるチャンス!

ファミマのアプリ、ファミペイ。皆さん使っていますか?

ファミペイはアプリ限定の商品割引クーポンをゲットできますし、ファミペイの電子マネー決済にも対応しています。さらに各種ポイントカードと連携するとポイントもしっかりたまるなど、スマホに入れておくと何かと便利なアプリ。

このファミペイが、短期間ではありますが、現在ファミリーマートでお買い物をすると、決済額の全額が戻ってくるキャンペーンを開催しています。今回はその概要をご紹介していきましょう!

期間中にファミマでお買い物すると抽選で全額戻ってくる!

今回紹介するキャンペーン「ファミペイチャンス」の仕組みは簡単。期間中、ファミリーマートでのお買い物の際にポイントカードを連携したファミマのアプリのバーコードをスキャンすると、抽選で全額戻ってくるという趣旨になっています。

たとえば5月29日までに合計で4,000円分のお買い物をしたら、4,000円分、FamiPayボーナスという形で進呈され、そのFamiPayボーナスでまたお買い物が楽しめるという形になるわけですね。

こういうおトクなキャンペーンですので、開催期間は短め。2022年5月16日から5月29日までの極めて短期間開催となっています。

連携可能なポイントカードは、dポイントカード、楽天ポイントカード、Tカードの3種いずれかとなります。

ファミマのアプリに連携可能なポイントカード(dポイントカード、楽天ポイントカード、Tカード)
出典:ファミペイ

これらのカードを、ファミマのアプリと連携してからファミペイのバーコードをスキャンしてお買い物をすることで、合計で200名にキャンペーン期間の利用金額分そっくりそのまま、FamiPayボーナスで全額還元。それが「ファミペイチャンス」の全貌となっています。

ちなみに無制限に使った金額が戻ってくるというわけでは流石になく、上限10,000円分までがFamiPayボーナスとして還元されることとなっています。まあ、ファミリーマートで短期間のうちにそんなに使う人ってそうそういませんので、これに関してはあまり深刻に考えなくてもいいでしょう。

還元されるFamiPayボーナスは使用期間が限定されており、当選者には2022年7月18日頃に付与されますが、効期限は同年9月30日までとなります。当選したら早めに使い切ってしまうことをオススメします!

◆キャンペーン期間
2022年5月16日~5月29日
◆当選人数
200名様
◆進呈上限金額
10,000円相当
◆FamiPayボーナス進呈時期
2022年7月18日頃
◆期間限定FamiPayボーナス有効期限
2022年9月30日

決済方法次第で当選確率が3倍から5倍に!最適な方法はどれ?

今回のキャンペーンの内容は上記の通りですが、実は特定の決済方法を選択することで抽選の当選確率が優遇されるという仕組みとなっています。

たとえばファミペイのバーコードをスキャンし「FamiPay払い」以外の方法で決済すると、この場合でもキャンペーンにエントリー出来てはいますが、当選確率は1倍と表記。つまり特に優遇は受けられないということですね。

次にファミペイのバーコードをスキャンし「FamiPay払い(FamiPayボーナス払いも含む)」で決済すると、当選確率が3倍。そしてファミペイのバーコードをスキャンし「ファミペイ翌月払い(最低利用金額が期間中合計税込1,000円以上)」を選択して決済すれば、当選確率が5倍になると告知されています。

出典:ファミペイ

翌月払いが一番当選チャンスが高い決済方法になる、ということですね。

無理に活用するのもちょっと違うと思いますが、一か八か200名の当選者の枠に入りたい方にはぜひ挑戦していただければ!

まあ、基本的には当選確率3倍の「FamiPay払い」を使っての決済が一番手軽で、それでいて優遇もされてるので良いんじゃないかと思うところです。

短期間決戦!「ファミペイチャンス」には早めの挑戦を!

FamiPay
出典:ファミペイ

何度も書いてはいますが、今回のキャンペーン「ファミペイチャンス」は、いかんせん期間が割と短いという特徴があります。その短い期間でファミリーマートを利用し、決済方法を工夫してお買い物をすることで全額還元の当選者を目指す必要があるわけですね。

近隣にファミリーマートもあって、既にファミペイをインストールして日常的に使っているという方には、ぜひチャレンジしていただきたいキャンペーンとなります。

……というか、特別なエントリーも不要なので、普段通り使っていれば勝手にキャンペーンに参加しているというパターンも多いことでしょう。場合によってはキャンペーンを知らずに利用金額が還元されてて「???」ってなっちゃう方も出るのかもしれませんね(笑)。

間口が広く、当選時はかなりおトク感がある還元となりますので、この機会に普段別のコンビニを利用しているという方も、ファミペイをスマホに入れてファミリーマートに出向いてはいかがでしょうか!

Fami Payキャンペーン
この記事を書いた人
松本ミゾレ

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

おトクらし