出光カードのポイントを楽天ポイントに交換しよう!抽選で最大10,000ポイントが当たる

当ページのリンクには広告が含まれています。
出光カードのポイントを楽天ポイントに交換しよう!抽選で最大10,000ポイントが当たる

出光クレジット株式会社が発行しているカード。それが出光カードです。
その出光カードを出光系列のSSやデパート、レストラン、ホテルなど、提携しているカード会社の加盟店で利用することで、1,000円ごとに5ポイントずつ付与されるのが、出光カードプラスポイント。

たまったプラスポイントはカタログ賞品と交換することもできるのですが、今回はその出光カードプラスポイントの新しい活用法についてのお話を紹介したいと思います。

出光カードをお持ちで、楽天の各種サービスを利用しているという方は、是非チェックしてみてくださいね。

目次

出光カードプラスポイントを楽天ポイントへおトクに交換!

2022年4月1日から5月30日にかけて、出光クレジット会社と楽天が共同でポイント交換キャンペーンを開催しています。

その概要は、出光カードをお持ちの方が保有するプラスポイントを、レートそのままで楽天ポイントに交換することを推奨する、というもの。

今、プラスポイントを3,000ポイント以上楽天ポイントに交換することで、楽天ポイントがさらにもらえる抽選に参加できるとアナウンスされているのです。

等級当選楽天ポイント当選人数
1等10,000ポイント10名
2等1,000ポイント100名

さらに、1等と2等どちらも外れた方でも、そこからさらに抽選で3,000名に、100楽天ポイントが付与されるという形になっています。

Wチャンス当選楽天ポイント当選人数
1等・2等にはずれた方から抽選100ポイント3,000名

出光カードプラスポイントも使い道のある有用なポイントではありますが、より使い方が浸透している楽天ポイントに還元することで便利になるという場合もあるはず。

加えて上記のように、追加で楽天ポイントが当たる可能性もあるため、出光カードをお持ちの方は今すぐ保有しているプラスポイントの量を確認してみてはいかがでしょうか。

【キャンペーン期間】
2022年4月1日(金)0:00 ~ 5月30日(月)23:00

エントリー不要!ポイントを交換するだけで自動的に抽選対象者に

出光プラスポイントを楽天ポイントへ交換しよう!
出典:楽天ポイント

今回のキャンペーンでは、めんどうな事前エントリーなどは一切不要となります。出光カードをお持ちで、3,000プラスポイント以上を保有していて、さらに楽天会員になっている方が、期間中に3,000ポイント以上を楽天ポイントに交換完了すればそれだけで対象者に。

当選は1人1回までとなっているため、1等と2等の重複当選はありません。割と狭い門と言える当選者数なのですが、出光カードを持っていて3,000ポイント以上を交換……となると、案外そこまで対象者は多くないのかもしれません。

そうすると、結構当選にも期待できたりするのかも……?

ちなみに、当選した楽天ポイントは期間限定ポイント扱いとなります。当選者に付与される楽天ポイントは、有効期限が2022年9月21日までとなっていますので、当選した場合には期間内に使い終えるように注意しておく必要があります。

ポイントの進呈は2022年6月20日を予定しているということです。獲得した楽天ポイントは、楽天PointClubポイント実績画面で確認可能となります。ポイントの進呈については発送のみで、特に告知などはないとのことですから、こちらをチェックしておくと漏れがないですね。

【キャンペーン対象条件】
・出光カードを持っていて3,000プラスポイント以上を保有
・楽天会員になっている
・期間中に3,000ポイント以上を楽天ポイントに交換完了
あわせて読みたい
貯まった「楽天ポイント」どうやって使うのがお得?おすすめの使い方を紹介 日本が誇る大企業「楽天」グループが運営する楽天ポイント。 加盟的も多く、サービスの数やジャンルも幅広いので、ポイ活には欠かせませんよね。最近では、楽天ポイント...

出光プラスポイント保有の方はノーリスクでポイントを増やせるチャンス!

楽天ポイント
出典:楽天ポイント

ということで、今回は出光カードのプラスポイントを3,000ポイント以上楽天ポイントと交換することで抽選を受けられる、ポイント付与キャンペーンについて紹介していったところです。

楽天ポイントは使い道が広く、持っていても無駄にすることがない有用なポイントサービス。それだけに、プラスポイントから交換ギャップもなく同レートで交換できて、さらに抽選でポイントもさらにもらえるこの機会を、是非有効活用していただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次