超ペイペイジャンボ開催!全額戻ってくるチャンス&条件満たせば最大3回抽選(10/17~)

当ページのリンクには広告が含まれています。
超ペイペイジャンボ開催!全額戻ってくる&条件満たせば最大3回抽選(10/17~)

先日、コンビニのレジに並んだらえらく混んでまして。
先頭を見るとおばあさん。キャッシュレス決済に手間取っていて焦っていたみたいなので、たまらず呂布カルマばりに「Yo! もしかして焦ってんのか、おばーさん」とラップを展開しようとしたら、店員さんが丁寧に案内してて不発に終わりました。

老若男女、今はキャッシュレス決済が浸透してきたみたいですね。筆者もとうとうPayPayアプリをダウンロードしました。「え? 遅いって?」仕方ないでしょう、今年の頭までガラケーだったんですから。

さて、そんなキャッシュレス決済サービス大手といえばPayPayですよね。そのPayPayが、おなじみのキャンペーンを2022年10月17日(月)より開催します。今回はそのおなじみの超ペイペイジャンボについてのご紹介をしていきましょう。

目次

5,000万人突破記念!超PayPay祭「超ペイペイジャンボ」開催

超PayPay祭「超ペイペイジャンボ」が10月17日より開催決定!
出典:PayPay

PayPayが提供するキャンペーンは色々ありますが、中でも定番となっているのが「ペイペイジャンボ」ではないでしょうか。これまで何度か開催されていますが、ざっくりいうと、1等を引き当てれば全額戻ってきますよ~という趣旨のキャンペーンになります。

還元分はPayPayポイントとして戻ってきますので、リアルマネーと同じく決済時に活用することが可能。とても便利な仕組みになっているということは、既に多くのPayPayユーザーがご存じのことでしょう。

本キャンペーン期間は2022年10月17日から12月28日まで。PayPayの利用者が5,000万人を突破したことを記念し、このキャンペーンが開催される運びとなったとのことです。

1等は最大全額還元!2等以下のポイント還元率は?

今までと同じく、対象店舗でPayPay決済をすると、抽選で決済金額の最大100%にあたるポイント還元が得られる形となっています。

当選還元ポイント
1等100%
2等5%
3等0.5%

3等となると流石に還元ポイントも微々たるものですけど、2等ぐらいになると結構現実的には決済時に助かるぐらいの還元になるのではないでしょうか。

期間中の還元付与上限は、1人100,000円分のポイント。全店舗合算での数字となりますので、たとえば100,000円相当のお買い物をして1等を引き当てた場合、それで今回の「超ペイペイジャンボ」の恩恵は終了となります。

でもまあ、そこまで特異なケースはないでしょうから、12月28日までは毎回の決済でポイント還元のチャンスを得ることができるはずです。

今回はPayPayあと払い活用&本人確認で当選確率がアップ!

PayPayあと払い活用&本人確認で最大3回抽選!当選確率がアップ!
出典:PayPay

さて、10月17日からスタートする「超ペイペイジャンボ」では、ちょっとした手順を経れば当選確率がアップする裏技も用意されています。その裏技というのが、PayPayのあと払いと本人確認の実施。

あと払いでの決済をし、なおかつ本人確認も済ませていれば、毎回の決済で最大3回抽選を受けることが可能とアナウンスされているのです。

その場合も1回の決済につき、最大3回の抽選を経由して最大でも1回の当選となり、重複はないのですが、それだけ当選しやすくなるということですね。

1~3等のいずれかに当選する確率が大幅にアップしますので、あと払いや本人確認を活用することも視野に入れてみても良いでしょう。

最大75%!状況によって当選確率が変化

ちなみに、キャンペーン公式ページではこの最大3回の抽選を経ることで当選確率は最大75%に達するとアナウンスされています。

75%なんて3/4で当選することになりますので、条件を満たすと還元も相当得られるという形になるはず。まあ、1等を射止める確率がどの程度かは未知数なので過信は禁物ですが……。

ちなみに、PayPay残高払いをしつつ、本人確認をしないアカウントの場合、1回の決済での当選確率はおよそ25%とのことです。

あと払い&本人未確認。あるいはPayPay残高払いかつ本人確認済の場合は、2回の抽選となり、コチラの場合は当選確率2回となっています。

無理に3回の抽選を経る形にしなくても、最低でも25%で1~3等いずれかに当選すると考えると、そこそこ良いキャンペーンのようにも思えますね。期間も年末までありますし。

1等の100%還元目指して年末までPayPayを活用しよう!

PayPayとは?
出典:PayPay

今回のキャンペーンは前述のように、期間中は100,000円相当のポイント還元を受けるまで抽選が継続することとなります。

PayPayを使って決済をすれば、それだけで最低でも25%の確率で何らかの還元を受けることが可能となっていますので、是非これは効果的に活用したいところですね。

PayPayのあと払いに関しては特別なチャージも不要で、登録自体も簡単。本人確認をする場合も最短2分で完了となりますので、こちらの条件を満たして抽選確率をアップさせるのも良いでしょう。

「超ペイペイジャンボ」は10月17日からスタート。キャンペーンが開始されたら、お買い物の際にはなるべくPayPay払いに対応した店舗を活用することをオススメします!

参照:日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ(10/17~)

\PayPayアプリのインストールがまだの方はこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次