【終了】【dポイント全員もらえる】ポイントボーナスチケット利用で50万ポイント山分けキャンペーン開催中!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【dポイント全員もらえる】ポイントボーナスチケット利用で50万ポイント山分けキャンペーン開催中!

NTTドコモが提供している、入会金・年会費無料のポイントプログラム。それがdポイントです。

dポイントはドコモユーザーはもちろん、それ以外の方であってもポイントをためて使うことのできるおトクな仕組みになっており、通常のカード以外にもモバイルdポイントカードなども用意されています。

つまり、カードもしくはスマホ1つあれば決済もできて、ポイントも自動で付与される便利な決済サービスと考えておくのが分かりやすいですね。もっとも、既に普段から活用している方も相当数いらっしゃるサービスですので、この説明自体が野暮かもしれませんが(笑)。

dポイントは通常、1ポイント=1円相当でポイント払いにも活用できる仕組みになっています。そんなdポイントが提供する「ポイントボーナスチケット」にて、参加者全員に500,000ポイント山分けできるキャンペーンが開催中となっています。

今回はその概要を詳しくご紹介していきましょう。

目次

そもそもポイントボーナスチケットって何?

ポイントボーナスチケット
出典:ポイントボーナスチケット

今回紹介するキャンペーンでは、参加者全員が500,000ポイントを山分けできるという趣旨のものとなります。その参加条件はいたってシンプル。

ポイントボーナスチケットを利用するだけです。

ポイントボーナスチケットとは、コンビニやスーパー、各種ドラッグストアなどでお買い物をすると付与されるdポイントとは別に、さらにポイントがもらえるサービス。

dポイントの“ポイントボーナスチケットのサイト上”に掲載されてる商品のチケットを任意で選択し、指定の店舗でそれをdポイントカードなどを提示した上で購入。こうすることで、そのポイントボーナスチケットに表示されたdポイントを追加で入手できるという仕組みになっています。

ポイントボーナスチケットがおトクな理由
出典:ポイントボーナスチケット

普通に購入するだけでも得られるdポイントと、追加で別途ボーナスのような形でまたdポイントがもらえるとおぼえておくのがいいですね。

ここで紹介するキャンペーンに参加する方法はただ一つ。とにかくこのポイントボーナスチケットを使って対象商品を含んだお買い物をし、おトクにdポイントを二重取りする。これだけです。

参加すれば全員に50万ポイント山分け!5月5日まで!

このキャンペーンに参加する方法は、前述のとおり。

ポイントボーナスチケットに掲載されている商品を任意で選択し、それを対象店舗で購入。こうすることでdポイントもおトクにためつつ、500,000ポイントの山分けキャンペーンに参加することが可能となります。

山分けですので、参加人数が多いほど倍率も変動するわけですが、1人頭最大で100ポイントの付与とアナウンスされています。さらに応募者が500,000人を上回った場合、一律で1ポイントの進呈に変更となるとのことです。

どのみち、参加すれば必ずdポイントが手に入るということには変わりがないわけですが、せっかくなら参加者が少ない方が良いと言えば良いですね……。

ポイントボーナスチケット
出典:ポイントボーナスチケット

このキャンペーンで手に入るポイントは、同年7月末までには進呈されるとのことで、有効期限は付与日から半年となっています。ポイント払いを意識的に行っていれば、使わないまま喪失するということもほとんどないでしょう!

今回のキャンペーン、正式名称を「50万pt山分けキャンペーン」というのですが、既に開催中となっており、5月5日(木)までがその開催期間となっています。

まだ全然余裕があるので、今日からでも奮って参加しても十分間に合いますね。

ポイントボーナスチケットの選択はdアカウントが必須

ポイントボーナスチケット
出典:ポイントボーナスチケット

本キャンペーンに参加するための、肝心のポイントボーナスチケットの種類や対象店舗については、キャンペーンサイト下部の「今すぐ対象商品をチェック」をクリックすることで確認が可能となります(ちなみにログインにはdアカウントの入力が必要)。

よく行くお店、生活圏にある対象店舗を見つけて、そこで欲しいものがあったらチケットを選択。あとは実際に対象商品を手にレジへ向かい、dポイントカードを提示して決済。

これだけで通常手に入るdポイントと、ついでにポイントボーナス分も付与され、さらに今回のキャンペーンへも自動でエントリーが完了します。普段からポイントボーナスチケットを活用している方にとっては大変手軽な参加方法かと思われます。

ポイントボーナスチケットを使っておトクにdポイントをためよう

本キャンペーンは、これまでdポイントカードは活用していたけど、ポイントボーナスチケットには目が向いてなかったという方にも、大変間口の広い参加方法となりますので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

恐らく、参加者も多数にのぼると思われる本キャンペーンではありますが、どのみち全員サービスでポイントは付与となりますし、一切損はないので是非参加してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次