【終了】Pontaポイント最大100%還元のチャンス!ハズレでも全員もれなくポイントもらえる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Pontaポイント最大100%還元のチャンス!ハズレでも全員もれなくポイントもらえる!

デジタル含むPontaカードを日頃から活用しているという方も多いはずですが、最近はPontaとその他のサービスを連携させることで得られるおトクなメリットも増えていますよね。

大抵ポイントを還元してくれる系のメリットというのが目立つわけですが、今回ご紹介するのも、そんなキャンペーンの一種となります。

必要ものは、Ponta会員IDと、au IDの2つ。
これさえあれば、要件を満たすと最大100%相当のポイント還元を得ることができますので、すでにどちらのIDを保有しているという方も、片方だけ保有しているという方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

Pontaとau ID連携&提携社2つ以上利用すればポイント還元!

今回のキャンペーンは、au IDと連携をしたPonta会員の全員が対象となるもので、提携サービス2社以上をPontaポイントで利用することで、最大100%相当のポイントが還元されるという仕組みとなっています。

全員もれなくもらえる!最大100%ポイント還元キャンペーン
出典:Ponta

もれなく全員にポイントが戻ってくるため、参加するとそれだけでメリットがあるという形ですね。

ただ、誰でも100%相当のPontaポイントが還元されるというわけではなく、さすがに抽選となりまして今回は1,000名が対象となります。そしてこの場合、1人あたりのポイント還元上限は3,000ポイントまでとなっています。

一方で、抽選に外れてしまったという方にも必ず還元自体は行われます。そのポイント数は10 Pontaポイントと控えめですが、全員に還元されるという仕組み上、これぐらいが妥当かもしれませんね!

期間は2022年7月15日から8月31日まで。まだまだ開催期間は続きますので、ぜひ今からでも活用してみてはいかがでしょうか。

エントリー不要!参加は「サービス連携してポイントを使う」だけ

今回のキャンペーン、その参加方法はとても単純明快です。
まず必要なものは、Ponta会員IDとau ID。この2つをサービス連携させること。

全員もれなくもらえる!最大100%ポイント還元キャンペーンの参加手順
出典:Ponta

このキャンペーン、新規会員向けのものではありませんので、すでに開始以前からID連携を完了させているという方であっても問題なく還元対象となります。新規の方でも、前から連携して活用してきた方でも問題なく参加可能ということですね。

そして次に、今回のキャンペーン対象提携社やサービス2社以上でPontaポイントを利用すること。お会計の際に一部をポイント払いにするなどでも条件を達成可能なので、とにかく2社でポイントを使いさえすれば大丈夫という形ですね。

提携社はローソン、au PAY マーケット以外にも多数

キャンペーン提携社は普段からPontaを活用している方にはおなじみのローソンやルートインホテルズ、ジュンク堂書店、ビックカメラにライフなどが名を連ねています。「対象店舗の一覧がほしい」という方は、公式のキャンペーンサイトをチェックするのが一番いいでしょう。

au IDとも連携する関係上、auPAYマーケットなどもキャンペーン対象となっています。

全員もれなくもらえる!最大100%ポイント還元キャンペーンの対象提携社
出典:Ponta

あとは提携社での決済の折にPontaカード、もしくはPontaアプリなどのデジタルPontaカードを提示してポイントを使いつつサービスを利用する。これを最低2社で行うだけでエントリー完了となります。

最低2社ですので、たとえばローソンを2回利用するというような場合は重複するために参加資格を満たしておりませんから、ここは注意しておきたいですね。

ただしローソンとローソンストア100の場合は別個にカウントされていますので、この場合は双方を利用することで条件達成となるようです。「近所にどっちもあるぞ」という方は、どちらも利用して大丈夫です!

あわせて読みたい
新たなポン活?!PontaポイントをauPAYマーケットで交換すると最大50%増量となるお得な方法 Pontaポイントは、さまざまな提携社での商品購入・サービス利用でたまるポイントのこと。 ローソンで使える・たまるポイントといえばPontaポイントという印象が強い方も...

Pontaポイント最大100%還元のチャンスをつかもう!

Pontaアプリ
出典:Ponta

ちなみに、この各店舗でPontaポイントを利用するという条件についてですが、それぞれ最低1ポイントからの利用で条件達成とみなされます。

ですので今回のキャンペーンでは、最低でも2ポイントがPontaの残高にあれば問題なくエントリーできるということになります。間口が広いですね。

そして繰り返しにはなりますが、決済の際にはくれぐれもPontaポイントの使用を忘れないようにしておきましょう。

還元されるポイントは2022年10月末頃には加算されるとのことですので、条件達成後は気長に待っておきましょう!抽選を突破していることを願いつつ……!

参照:全員もれなくもらえる!最大100%ポイント還元キャンペーン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次