【ソフトバンクユーザー必見】TOHOシネマズミニアプリ利用で最大全額戻ってくるペイペイジャンボが開催!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ソフトバンクユーザー必見】TOHOシネマズミニアプリ利用で最大全額戻ってくるペイペイジャンボが開催!

「PayPayといえばペイペイジャンボ」と言わんばかりに、PayPayではおトクな抽選企画が定着化してきました。そんなPayPayでは現在、決済金額の最大全額が戻ってくるペイペイジャンボキャンペーン(ソフトバンクユーザー限定)を開催中です。

今回は、ゴールデンウィークや休日などに利用したいTOHOシネマズでの映画利用が無料になるチャンス!本記事では、そんなおトク感満載の「ペイペイジャンボ」の詳細や参加手順などをご紹介します!

あわせて読みたい
利用者急増!スマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が人気の理由とは? ここ最近では、2019年10月1日からの消費増税にともなって開始した「キャッシュレス・ポイント還元事業」により、多くの方がキャッシュレス決済(クレカ、QRコードなどの...
目次

決済金額の最大全額が戻ってくる!おトクなペイペイジャンボが開催

PayPayとは
出典:PayPay

PayPay(ペイペイ)とは、QRコードを読み取ったり、バーコードをかざすだけでカンタンにキャッシュレス決済が行えるアプリのこと。便利なことはもちろん、定期的におトクなキャンペーンを開催するため利用者も多く、2022年1月には登録者数4,500万人を突破したそうです。

(日本の2~3人に1人がPayPayに登録してるってすごい…!)

そんなPayPayが現在(2022年4月22時点)実施中の「ペイペイジャンボ」は、TOHOシネマズのミニアプリ経由でお支払いをすると、抽選が行われてPayPayポイントがもらえるという仕組み。ソフトバンクユーザー限定にはなりますが、映画を観る予定がある方はぜひ利用していただきたいキャンペーンです。

最大の注目ポイントは、決済金額の最大100%(全額)が戻ってくるというところ!キャンペーン概要をまとめてみましたので、ざっとご紹介します!

キャンペーン詳細

TOHOシネマズミニアプリで当たる!ペイペイジャンボ
出典:PayPay

【名称】
TOHOシネマズミニアプリで当たる!ペイペイジャンボ

【期間】
2022年4月21日(木)10:00~2022年5月31日(火)23:59

【概要】
ソフトバンクユーザーがPayPayミニアプリ内の「TOHOシネマズ」を経由して、映画チケットの決済をPayPay残高を使って行うと、最大全額がPayPayポイントで戻ってくる抽選に参加できます。

※キャンペーン対象になるには、「スマートログイン設定」と「Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携」が必要となります

【当選するともらえるPayPayポイント】

等級当選付与ポイント
1等決済金額の100%
2等決済金額の10%
3等決済金額の1%

【当選の確認方法】
抽選は決済時に行っており、 決済完了後に以下のような画面が表示されます。

ペイペイジャンボ抽選結果の確認画面
出典:PayPay

【付与上限額】
30,000ポイント/回および期間

【付与予定日】
支払日の翌日から起算して30日後にPayPayポイントを付与予定

キャンペーン対象になるための参加準備をしよう

本キャンペーンはソフトバンクユーザー限定となるため、キャンペーン対象になるにはソフトバンクとPayPayとの連携が必要になります。

対象となるには、以下の設定および連携が必須となりますので確認しておきましょう。すでに設定や連携が完了している方はこの手順はスルーできます。

・スマートログイン設定
・Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携

スマートログイン設定とは?

ソフトバンクのスマホを利用している電話番号とYahoo! JAPAN IDを連携することで、IDやパスワードの入力を省略してログインできる機能のこと。

スマートログインを設定していると、Yahoo! ショッピングでの買い物をするときに住所などの情報を入力する手間が省けるなど、便利な機能が利用できます。

また、ソフトバンクのスマホの方は、追加料金なしでYahoo!プレミアムをご利用できます(携帯電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携が必要)。
※ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルユーザーは対象外

Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携とは?

PayPayアプリのアカウント画面から外部サービス連携メニューを選択すると、「Yahoo! JAPAN ID 連携する」という項目がでてくるので、こちらからYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携を行います。

Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携方法
出典:PayPay

TOHOシネマズミニアプリって何?

TOHOシネマズのミニアプリとは、PayPayミニアプリから利用できるTOHOシネマズのサービスのこと。PayPayミニアプリは、PayPayのパートナー企業が提供しているサービスの予約・注文・支払いなどを、PayPayアプリからスムーズにできる機能のことです。

あわせて読みたい
PayPayってこんな機能あったの?PayPayユーザーなら使っておきたいミニアプリ スマホ決済が普及する中、「PayPay」は知名度・利用者数ともに右肩上がりです。2021年10月には、PayPayの登録ユーザー数は4,200万を突破しました。 年明けから数々のキ...

PayPayアプリのホーム画面にある「TOHOシネマズ」を選択して、情報提供に関する規約を確認・同意をすると、TOHOシネマズのサービス画面に切り替わります。本キャンペーンは、この流れで「TOHOシネマズ」を利用した方が対象となります。

TOHOシネマズミニアプリ利用方法
出典:PayPay

「ソフトバンク シネマ割」を使うとおトクな料金で映画鑑賞できる

ソフトバンク シネマ割
出典:PayPay

今回ご紹介している「ペイペイジャンボ」は、2022年5月31日までの期間限定キャンペーンとなりますが、ソフトバンクユーザーは通常でもおトクに映画を楽しめる「ソフトバンク シネマ割」という特典があります。

ソフトバンクのスマホを利用中の方が、前述したTOHOシネマズのミニアプリを利用して映画のチケットをPayPay残高決済を使って購入すると、200円割引を受けることができます。

ひとりで何回観ても毎回200円割引は適用され、一緒に観に行く友達の分もまとめて買えば、その分も200円割引されるのでめちゃめちゃおトク!

ソフトバンク シネマ割
出典:PayPay

ソフトバンクユーザーへの優遇すごくないですか…?笑
何回でもOKってすごいですし、映画好きにはもってこいの特典です。ソフトバンクを利用している人と映画を観に行って、おトクを便乗させてもらうのがおすすめ。

・ファーストデイなど、他の割引サービスと併用は不可
・高校生以下は対象外
・一度の決済で2枚まで利用可能

今ならSnow Man主演の映画「おそ松さん」きせかえも

Snow Man主演の映画「おそ松さん」きせかえ
出典:PayPay

PayPayには、ホームの決済画面に表示されるカードを好きなデザインにきせかえすることができます。ちなみに、このきせかえはいつでも好きな時に変更が可能。

通常デザインも種類豊富に用意されているのですが、現在は期間限定でSnow Manが主演を務める実写映画「おそ松さん」デザインが登場!2022年6月24日(金)まで、コラボきせかえが楽しめます。

Snow Manファンの方、おそ松さん好きな方、とりあえず新しいものは試してみたいミーハーな方、ちょこちょこきせかえを楽しみたい方…などなど、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Snow Man主演の映画「おそ松さん」きせかえ
出典:PayPay

それでは最後に本キャンペーンのおさらいをしておきますので、ゴールデンウィークや休日などに映画鑑賞を予定しているソフトバンクユーザーの方は、よーくチェックしておきましょう!

  1. PayPayを準備
  2. スマートログイン設定を行う
  3. Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携を行う
  4. TOHOシネマズのミニアプリから映画チケット購入
  5. 抽選結果を確認(最大全額のPayPayポイントが当たる!)
TOHOシネマズミニアプリで当たる!ペイペイジャンボ
出典:PayPay
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おトクらし編集部です!(管理人もやってます!)お得・節約・ポイ活・キャッシュレス・キャンペーン…などの言葉に敏感な運営メンバーが、日々のお得にまつわる情報を配信!

目次